自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

【私は私のままでいいんだな笑】

私ね
無理に「公共の親子ひろば」に馴染まなくちゃならないって思い込んでたわ


親である私自身が「公共の施設」に馴染んでおいた方が子どもにとって良いことなんじゃないか…とおもったんだわ

 

「親子ひろば」に行ったのは
PTA活動とかの予行練習的な思いもありました

正直な話、今からPTA活動がちょい不安

 

何年も先の話なんだけどさwww
取り越し苦労だと思うんだけどさwww

 

でもね
そんな先のことを考えるのはやめました

「親子ひろば」的なところにも
無理に通うのはやめました

 

私は私
子どもは子ども

 

子どもが赤子である今は
私自身が「いいんじゃね?」って思うように過ごせばいいんじゃないかと思ったわ

 

子どもが大きくなったら
子どもは自ら行きたいところに行くのだろうからね

 

そう思ったら
気が楽になったわ

 

⭐️

 

子育てをキッカケに
自分が蓋をしてきた未解決の感情と向き合う場面が出てくるね

 

幼い時のこととか詳細に思い起こされる

 

こうした追体験は
私にとって大切なことなんだと思うわ

とにかくスッキリした気分だわー

 

読んでくれてありがとう

 

f:id:yukane_naito:20181109130300j:image

 

内藤優花音はピアノアーティストです。

リサイタル開催/CD販売/クラシック/オリジナル曲

CDアルバムについて⇒https://www.yukane-naito.com/cd 

Youtubeに演奏動画あります↓

https://www.youtube.com/user/yukane1027