自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

脂肪燃焼スープダイエットの結果とお盆休み

こんにちは!

ピアニストの内藤優花音です。

 

10日ぶりのブログとなりました。

しばらくの間、”お盆休み”ってことでピアノをお休みしていました。

先日の脂肪燃焼スープダイエットの結果とか、SHOWROOMのイベントの結果とか、お盆休み中の出来事とか、徒然に書いてみます。

 

 

 

脂肪燃焼スープダイエット→マイナス1.3キロ

※このダイエット方法はインターネットで調べて自己責任でやりました。

 

7日間やりきりました!脂肪燃焼スープダイエット!!

2019年8月5日(月)から8月11日(日)まで!!

 

 結果としてはマイナス1.3キロ!!

人によってはマイナス8キロとか減るケースもあるらしいんだけど、私はマイナス1.3キロ。

むくみが取れた感じで顔が少しスッキリしたような気がします。

 

このダイエット方法は7日間で1サイクル。

脂肪燃焼スープ(トマト入の野菜スープ。レシピはインターネットで調べてね!!)をいくらでも食べてよく、その他に一日目は果物をすきなだけ、二日目は野菜を好きなだけ。。というように、食べて良いものが決まっています。

アルコールはNGね。

ブラックコーヒーや水はOK。

 

途中でカレー粉と間違えてカレールーを使ってしまう失敗をしましたが。。。

 

blog.yukane-naito.com

 

ま、それ以外はやり遂げました!!

いわゆる食べないダイエットではないし、期間も7日間と決まっているものなので、自分の体調と相談しながら無理のない範囲で実行すれば、やりやすい食事療法だと思います。

 

感想としては、それほど苦痛ではなかった!ということ。

5日目と6日目は牛肉をたっぷり食べられるし、スープそのものが美味しく感じるのでたまにやろうと思います。

 

余談ですが、お盆休みの間にさらにマイナス0.6キロになったので、通算マイナス1.9キロになりました。

脂肪燃焼スープダイエットと関係があるのか不明だけど、ちょっとうれしいです。

 

SHOWROOMのスタートダッシュイベント→7位

 

6月末から配信しているSHOWROOM。

ピアノの練習風景を配信、ときどき自宅演奏会を配信。

次回は8月21日(水)17:40から自宅演奏会を配信するよ。

ぜひ遊びにいらしてね!リンクはこちら↓

www.showroom-live.com

 

 

8月11日(日)まで初心者向けイベントに参加していました!

視聴者さんから温かいご支援をいただき、7位に着地できました!

感謝感謝でーす!

 

 

f:id:yukane_naito:20190819161106j:image

 

こういうランキングを競い合うのって、正直苦手です。。。

でも、「数字を意識して過ごしたらどうなるんだろう??」と思い立ち、参加を決めました。

 

SHOWROOMは視聴者さんから「種」や「コメント」をいただくことで、ポイントが加算されていく仕組み。

私のルームはフォロワー数は少ないのです。。。

そんな中で7位につけたのは視聴者さんの温かいご支援のおかげと、心から感謝しております。

ありがとうございました!とっても嬉しいです!!

 

配信を始めて感じたのは、とにかく練習風景を晒すことで、とても効率よく練習が進み、スキルアップが図れるということ。

 

今後、このルームをどういうふうにしていくか、試行錯誤を繰り返しながらやっていこうと思います。

 

 

お盆休み中のあれこれ

 

お盆休み中はいろんなことがありました。

休みそうそう、風邪をひいてしまいました。

それほどひどくはなかったのだけど、自宅でゆっくり過ごす時間を多く取りました。

 

でも、もちろん出かけた日もあります笑。

久しぶりに多摩動物公園に行ってきましたよ。

 

息子と記念写真。撮影は夫です。

f:id:yukane_naito:20190819153919j:image

アムールトラ。

f:id:yukane_naito:20190819153933j:image

ヒョウ。

f:id:yukane_naito:20190819153923j:image

タンチョウヅル。

f:id:yukane_naito:20190819153915j:image

動物園は広いので、よく歩きました。

 

そして十七夜の月明かりが明るく美しかった。

f:id:yukane_naito:20190819153930j:image

 

久しぶりに夫と二人でゆっくりコース料理をいただきましたよ。

出産してから始めてのコース料理!!

ゆったりした時間って大事ですね。

めっちゃ暑かったのでビールが美味しかった~!!

※ULIKEって美肌アプリを使っているので盛られてます笑

f:id:yukane_naito:20190819154049j:image

 

次回演奏会の会場を仮予約!

お盆休みの最後に、次回演奏会の会場を予約しました。

2月です。

新しい会場なので、近いうちに試し弾きをしてきます。

それでOKだったら、このまま決行!

詳しくは、後日お知らせしますね。

 

次回のリサイタルは第18回目。

テーマや曲目を模索中。

今度のリサイタルでは自分の限界をぶっ壊したい!と思ってる笑。

 

最後に”風邪”について

今日もお読みくださりありがとうございました!

お盆休みに珍しく風邪になりましたが、実際のところ喘息でした。

台風が来ていたから、通り過ぎれば治るかな。。。と思っていたのですが、咳がひどくなったので、さっき病院にいってきましたよ。

検査してもらって、やっぱり喘息。。。

喘息は子どもの頃かかっていたのですが、高校3年を最後にずっと治っていたの。

でも、会社を退職し、ピアノに専念し始めてから年に一度くらい再発するようになった。

これってどういう意味なのか???

ちょっと考えてみたのよ。

気づいたことがありました。

これについては、また後日書きますね!!

 

SHOWROOM

2019年8月21日(水)17:40から自宅演奏会を配信します!

遊びに来てね!

ピアニスト内藤優花音の「癒しの練習室」 - SHOWROOM