自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

”自分の納得いく演奏”しかできない件

今日も練習動画さらす

黒鍵のエチュードの中間部

親指と小指を素早く広げなきゃだから弾きにくい

 

テンポゆっくり目です

丁寧に仕上げます

 


黒鍵のエチュード 中間部の練習 20190920

 

あとね

2月のリサイタルのプログラム第1版できたよ

私の頭の中だけど笑

具体的な曲目は・・・しばらくヒミツ笑

 

 

 

できあがった曲順でイメージと練習をしていく

しっくりこない箇所があれば曲の並びを変えたり曲を入れ替えたりする

 

自分的に完全に納得したプログラム・演奏をお届けしたいんだ

 

自己満足かもしれない

けれど演奏者が完全に納得した妥協のないこだわりの演奏会を創り上げるってとても大切だと思うんだ

 

一曲一曲の演奏での表現

演奏会そのものの意味

私という存在そのもののメッセージ

 

そういった全体的なものを

調整しながら磨き上げ

メッセージ性の強い唯一無二の演奏会に仕上げるよう心がけています

 

フリーのピアニストとして独立して5年位経つ

 

秋分の日を迎えてカミングアウトするけどさ

 

恥ずかしいんだけどさ

出張演奏とか・・・色々やってみて思ったんだけど

私・・・自分の好きなようにしか弾きたくない・・・笑

自分の好きなようにしか弾けない・・・笑

自分の納得いく演奏しか弾けない・・・笑

 

少なくとも今は。。。そうなの

こういうととっても自分勝手なめんどくさいピアニストって感じだよね笑

 

 

でもでも言い換えると・・・

自分の納得いく演奏をしてる!!!

 

これってすごくね笑??? 

 

 演奏家が美の極みを目指した独特なプログラムの演奏会って面白いと思うんだ

 

だからね

私の創り上げる演奏会に興味のある方は

ぜひ気軽に聴きに来てもらいたいな

 

だって

その演奏会は一回限りだから

 

同じプログラムで2回はやりたいと思えない

そのパッションは一回限りなのよ

 

 

私の演奏会はテーマを決めてお届けします

今度は「死と再生~自分の枠組みをぶっ壊せ!~(予定)」

 

親しみやすいトークを交えながら

本格的クラシックとオリジナル曲をお届けします

2003年から開いている演奏会ですが

次回18回目を迎えます

 

一期一会

私の演奏が

必要な方に届きますように!!

 

 

次回リサイタル

2020年2月15日(土)19時から

JR東日本 国分寺駅直結 リオンホール 

「死と再生 〜自分の枠組みをぶっ壊せ!〜(仮)」

詳細決まり次第お知らせします!

いよいよ18回目٩( 'ω' )و

 
 
f:id:yukane_naito:20190924164103j:image 
SHOWROOM
毎週水曜日17時40分より練習配信してます
 
HP

Twitter 

内藤優花音@ピアニスト (@yukane_naito) | Twitter

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/yukane_naito

 

YouTube

内藤優花音 - YouTube