自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

【ピアノソロ】ムーンリヴァー & 組曲「アブデラザール」よりロンド

11月5日(金)の朝は蠍座の新月🌟
ってことで新月ピアノをYouTubeにアップしました!

 

🌟Henry Mancini - Moon River (Piano arranged by Kiyo Hinago)
🌟Henry Purcell - Rondo (from Abdelazer)
🌟使用楽譜:ドレミ楽譜出版社 呉竹英一・たけうちゆみえ共編「ピアニストの休日」

新月を迎え、新たな気分で生き生きと過ごしていきましょう🌟
この動画で「新月なんだな〜」とゆるく意識していただけたら幸いです💓

今回の新月ピアノは「なんとなく癒される曲にしたい」と思い、よく知られた映画音楽とクラシックをお送りすることにしました💓
使用している楽譜は、以前音楽療法の勉強をしていたときにお世話になった故・呉竹英一先生が編集に携わってらっしゃる「ピアニストの休日」(ドレミ楽譜出版社)です❗️

この楽譜は以前音楽レクリエーションでデイサービスにお邪魔していた際使用していました🌿
「聴く人も弾く人も癒される」をコンセプトにアレンジされているとのこと🍃

何も考えず、感性の赴くままに弾いてみました☺️
お楽しみいただけたら幸いです🌈

※今気づいたのですが、お届けする2曲の作曲者は2人とも“Henry“というお名前ですね😲

このチャンネルでは新月・満月の日にピアノ動画をアップしています。
不定期に練習・作曲の風景も。
チャンネル登録いただけるととても励みになります。

 

【内藤優花音】
サスティナブルに魂こめて演奏するピアニスト・作曲家。「アートで浄化」を信念に2003年よりリサイタル開催。クラシックとオリジナル曲。ヤマハ指導グレード4級。 2才よりピアノ→会社員(SE)→ 演奏活動開始→産業カウンセラー資格取得→音楽療法論文執筆→コンクール入賞→イタリアでの演奏→2014年独立。育児中。

 

ホームページ→ピアニスト内藤優花音のMusic Adventure

twitter→@yukane_naito