自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

ペール・ギュント第一組曲より「山の魔王の宮殿より」〜ピアノソロ版〜

2021年11月19日は牡牛座の満月ってことで満月ピアノ、YouTubeにアップしました🌝

 

グリーグ ペール・ギュント第一組曲より「山の魔王の宮殿より」

 

多くの人が知っているオーケストラ曲「山の魔王の宮殿より」の作曲者グリーグ本人によるピアノソロバージョン!!
弾き下ろしです💪

 

ペール・ギュントが故郷を追われ旅に出ている途中、森の中で魔王の娘と出会い、魔族の王になるのを夢見て彼女と結婚しようとします❗️
娘の父親である魔王に会いに宮殿を訪れるペールですが、結婚の条件に体を傷つけるような恐ろしいことを要求され、王宮を逃げ出します。
追手が差し迫ってきてもう一巻の終わりか??って感じのめちゃくちゃスリリングな曲です☺️

お楽しみいただけたら幸いです💖

 

※喉のコンディションが悪くガラガラ声のため今回はトーク部分に字幕をつけました🌿

 

満月は刈り取りの日🌕
日頃頑張っているご自分を思いっきり褒め、ねぎらい、いたわってあげましょう🌟

 

このチャンネルでは新月・満月の日にピアノ動画をアップしています。
不定期に練習・作曲の風景も。
チャンネル登録いただけるととても励みになります。

 

【内藤優花音】
サスティナブルに魂こめて演奏するピアニスト・作曲家。「アートで浄化」を信念に2003年よりリサイタル開催。クラシックとオリジナル曲。ヤマハ指導グレード4級。 2才よりピアノ→会社員(SE)→ 演奏活動開始→産業カウンセラー資格取得→音楽療法論文執筆→コンクール入賞→イタリアでの演奏→2014年独立。育児中。

 

ホームページ→ピアニスト内藤優花音のMusic Adventure

twitter→@yukane_naito