内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

今日はちょっと特別な日

今日は「13日の月の暦」でいうところのKIN62の日。

私のKINバースデーにあたり、ちょっと特別な日です。

 

KINバースデーに決意表明すると良いと聞いてるので前回はやりました。

今日はまだ考えてないや笑。

 

新月の日にもやってるけどね☺️

ともあれ、決意表明すると気持ちがリフレッシュします。

 

KINバースデーと関係するか全くわからないんだけど、先週から断捨離熱が再燃。

今は似合わなくなった思い出の服を手放しました。

 

 

今回手放したものの中にイタリアで買ってきたワンピースがあります👗

f:id:yukane_naito:20220719124509j:image

 

2013年にピエディルーコ音楽祭でピアノを演奏する機会があり、その足でピサ、ジェノヴァ、そして南仏を旅行してきました。

 

このワンピはピサで買ったもの。

 

2019年に薄手のカーディガンを羽織って着ました。

f:id:yukane_naito:20220719125730j:image

 

ちょっと胸元が深いデザインで今の心境的に着る気分でないので手放しました。

 

イタリアの過去記事はこちら💁‍♀️

全部は書けてないですが🤣

 

 

 

 

 

 

このスカートは日本で買いましたがイタリア製。今の私には幼いデザインかと感じ手放そうと思いましたが、下に薄手のペチコートスカートを履いて丈を長く見せて着てみることにしました。

f:id:yukane_naito:20220719130252j:image

 

マキシ丈の花柄ワンピ。

ギャザーたっぷりで重くて過去何年も着ていなかった。

これは布の柄が好きなので、カフェカーテンに作り替えようかと☺️


f:id:yukane_naito:20220719130249j:image

 

 

今日は燃やせないごみの日なので、ほとんど使わない古いミルクパン、カゴなど嵩張るものを手放しました。

 

次は古い写真やアルバム、寄せ書きなどに着手する予定。

これは少し時間がかかりそう。

 

そして、定期購入しておいて飲んでいないサプリメントを飲むようにしようかと笑。

せっかく買っても使わなければ宝の持ち腐れだからねー。

 

引き出しを開けてみると色々なものが出てきた。

 

ポプリ用の乾燥ハーブ。

線香、乳香など。

 

意外に出てきたのが病院から処方された漢方薬。

症状が治まって飲むのをやめてしまい余ってしまうんですよね(本当は処方された通り飲まなければならないですが)。

 

一つづつ見直して、使わないものは手放し、使うものは活用していきます。

 

演奏会のビデオの字幕つけ作業、約50%完了❤️

このビデオはご希望の方に有料でURLをお知らせするつもり。

なかなかまとまった時間が取れず苦戦してますが汗、今週中には終わらせます(予定)。

f:id:yukane_naito:20220719110310p:image

 

 

ではまた!