自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

久しぶりの一服&断捨離報告

おはようございます

ピアニストの内藤優花音です

 

今日は久しぶりに1人で散歩に出て

スターバックスで一服しています

 

ものすごく久しぶりにスペインの朝市で買ってきた太陽のペンダントをつけてみました

美肌アプリでクマ消してます笑

f:id:yukane_naito:20220723091957j:image

 

今週はとっても大変な週でした

子供が少しばかり体調不良だったのです

もう回復しましたが

 

子供の体調不良は多くの場合数日休ませることで回復するということは、経験上わかっているのですが

コロナ陽性者数が激増している今、とても不安でした

 

というのも

万一のことがあっても医療機関にかかりずらく・・・

ママ友や知り合いの保育士さんなどからの情報によると病院の予約が取れないとか。。。

 

発熱した場合はどうしたら良いかなど

色々頭の中でシミュレーションもしました

 

そんなわけで不安でいっぱいでしたが

とにかく回復するのを信じて冷静に過ごす数日でした

 

今はすっかり元気になってくれて

ホッと胸を撫で下ろしています

 

先週は雨ばかりで涼しい日が続き

その後急に暑くなったりしたせいもあり

自律神経のバランスが崩れて風邪をひいたのではないかと推測しています

 

私が体調を崩したわけではないのですが

こんなに疲労したのは。。。主に気疲れですが。。。とても久しぶり

 

だから今

夫氏に子供を頼んで散歩に出られて至福のときを過ごしています

 

私自身の疲労が尋常ではないので

よく休むことにします

 

少し前から始めている断捨離で手放すことに決めたものを記念に載せておきます笑

 

ずっと前の雑誌の付録だったキャスキッドソンのバッグ

ずいぶん長いこと使ったので悔いなし

f:id:yukane_naito:20220721145448j:image

 

 

これまたずいぶん前にカナダのビクトリアで買ってきたバッグ

Craig darroch castleっていう貴族の邸宅っぽいお城で買ってきました

これも旅行の時などによく使ったのですが

だいぶくたびれてきたので

f:id:yukane_naito:20220721145445j:image

 

キャリーケースとバッグのセット

機内持ち込みのできるサイズで本当によく使いました

近年はハンドル部分が壊れてしまって

ハンドルを引き出すことはできるのですが

中にしまえなくなることが多くて箪笥の肥やしにしてました

久しぶりに眺めてみたらずいぶん使い古した感じがするので

処分を決めました

f:id:yukane_naito:20220721145835j:image

 

先週から断捨離がサクサクと進んでいます

もう必要のないものを手放すと空間に余裕ができて気持ちがいいものです

最近は楽譜、音楽書籍の増加速度が加速しているので

子供の持ち物も増えてきますし

持っているものの片を付けるのはとても大事ですね

 

それではまた!