自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

【満月ピアノ】ブルグミュラー25の練習曲より「牧歌」

11月8日(火)は牡牛座の満月🌕
ってことで満月ピアノ、お届けします!

ブルグミュラー
25の練習曲より第3番「牧歌」

 

 

のどかな様子のト長調の曲✨
8分の6拍子の伴奏に旋律を伸びやかに美しく乗せて弾くのがポイント🌿

満月は刈り取りの日🌕
日頃頑張っているご自分を思いっきり褒め、ねぎらい、いたわってあげましょう🌟
この動画で満月をゆる〜く意識していただけたら幸いです💓

 

このチャンネルでは新月・満月の日にピアノ動画をアップしています🌟
不定期に練習・作曲の風景も❣️
チャンネル登録いただけるととても励みになります😍


【内藤優花音】
ピアノは心と魂のサプリメント✨
ピアノの演奏と指導を通して、ご自分の魂の美しさ・輝きを思い起こす手伝いをしています🌈

「日常に息づく音楽」「後悔のない演奏活動」を体現するピアニスト・作曲家。
2003年よりリサイタル開催。クラシックとオリジナル曲。新月・満月にピアノ動画。