自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

新年のご挨拶と年明け早々の絶景〜駒ヶ岳・十国峠・熱海サンビーチ〜

今年もよろしくね

新年のご挨拶を動画でしてみた

ぜひ観てみてね

 

 

年明けに箱根の元宮神社に初詣に行ってきたよ

とっても美麗な写真が撮れたのでシェアするね

 

 

駒ヶ岳からの絶景

 

年明けに熱海で急遽一泊してその2日目に行ってきた

 

箱根元宮神社は標高1356メートルにある駒ヶ岳山頂にあるんだ

 

ロープウェイで山頂へ向かうよ

 

f:id:yukane_naito:20230106121324j:image

 

ロープウェイを降りると自然の荒々しさを感じる別世界

 

箱根には何度もきているけど

こちらを参拝するのは初めてかも

 

表参道からの景色

晴れているんだけど

分厚い雲が垂れ込めて

物々しい雰囲気

 

f:id:yukane_naito:20230106120608j:image

 

参拝を終えて

裏参道からの眺め

相模湾が広がる
f:id:yukane_naito:20230106120604j:image


f:id:yukane_naito:20230106120615j:image

太陽が眩しい
f:id:yukane_naito:20230106120612j:image

 

ロープウェイの駅横からの展望台より

芦ノ湖を一望でき

その向こう左手に相模湾

右手に駿河湾が広がる

 

天気に恵まれて相模湾には伊豆七島が臨めた

ロープウェイのガイドの方曰く

「伊豆七島が全て見られるのは年に10日ほど」

だとか

 

そんな貴重な日に訪問できて

なんか嬉しい

 

展望台からの景色をパノラマ撮影

f:id:yukane_naito:20230105190912j:image

 

 

十国峠からの富士山

 

夫氏の運転で帰路に着く

途中十国峠から富士山が見えそうな予感で

展望スペースに車を停めてみたら

 

太陽と空の織りなす絶景

f:id:yukane_naito:20230105190928j:image

 

そして富士山

日本晴れにくっきりと浮かぶ富士の姿に

背筋が思わず伸びた

本当に感動した

f:id:yukane_naito:20230105190945j:image

 

 

熱海サンビーチの幻想的な日没

ついでに前日熱海に泊まった際の

熱海サンビーチからの日没の風景もシェアしちゃう

 

日の沈むほんの数分間のなんとも美麗な茜色の光が

雲と海を照らして何とも幻想的

f:id:yukane_naito:20230106132206j:image


f:id:yukane_naito:20230106132214j:image

 

子どもが生まれてから

近場の温泉ってことで熱海に何度も通うようになったんだけど

 

熱海サンビーチの日没の眺めを初めて見た時は息を飲んだ

 

それ以来

熱海きたときはサンビーチに必ず立ち寄ってる

 

こちらは過去に撮った熱海サンビーチの日没後の写真

 

 

 

 

 

おわりに

美麗な写真を早くシェアしたい一心で

駆け足で書いてしまった投稿だけど

最後までご覧くださりありがとう

今年もゆるりとよろしくね