ピアニスト内藤優花音のミュージックアドベンチャー

魂の輝き・素晴らしさを思い起こす音楽を届けたい。作曲のヒントは自然との触れ合いから。

作曲ちう 〜虹の彼方へ行きたい(仮題)〜

こんにちは(^^)

みなさん、いかがお過ごしですか?

東京都国分寺市は、めちゃくちゃ寒い日が続いています。

天気はとってもいいので、過ごしやすいのですが、ちょっと日陰に入ると、寒さが堪えます・・・。

 

↓この写真は、10日ほど前の玉川上水の散歩道

 空気が澄んでいて気持ちが良かったです

    伸び伸びと枝を伸ばす木のエネルギーが清々しい

f:id:yukane_naito:20180110133111j:image

 

そんな気候ではありますが、このところ作曲が進んでいます。

 

近々制作&発売するCDに入れる5曲のうち、5曲目になりそうな曲を創っています。

 

タイトルはね、「虹の彼方へ行きたい」にしようかな~と考えています。

でもね、ちょっと悩んでる。。。

 

この曲は、1月8日(月)に即興で弾いたものが元なのです。

なんとなく真摯でクリアな感じがしたから「クリスタルな気分」という仮題をつけました。

 

でもね、あとで見返してみたら、曲の途中から2017年7月頃に降りてきていたモチーフと重なったのね。

 

そのモチーフには「虹の彼方へ行きたい」という仮題をつけていたのwww。

そんなわけで、タイトルをどちらにしようか、思案中なのね。

多分、当初につけていた「虹の彼方へ行きたい」にすると思うんだけどね。

f:id:yukane_naito:20180111122854j:image

 

メロディラインはほぼ出来上がったので、伴奏部分を創っています。

試弾の段階になったらちょっぴりチラ見せしますね~(^^)

 

今日も素敵な一日を!!