自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬至に向けて小休止の時間を取ります

こんにちは! ピアニストの内藤優花音です。 今日は私の誕生日なんですよ。 やっぱり誕生日って毎年ワクワクしますね。 特に何をするわけではないんだけど、条件反射ってやつかな笑。 10月ももうすぐ終わり。 一気に年末までまっしぐらな予感がしますね。 今…

台風一過 〜おかげさまで無事です〜

こんにちは。 ピアニストの内藤優花音です。 先日の台風で被害に合われた方々に深くお見舞い申し上げます。 先日の台風は・・・私の住んでいる東京都国分寺でもものすごい暴風でした。 電車も予め「運休」を表明したり、駅ビルも臨時休業するほどの念の入れ…

台風一過後の爽やかな緑と即興演奏の動画作ったよ❣️「生きる歓び(仮題)」

即興演奏で映像作ったよ❣️昨日台風一過後の玉川上水を視察がてら歩いていたんだキラキラと差し込む日差しに生き生きとした緑に活力をもらいました一昨日弾いた即興演奏とドッキングさせたらなんともいい感じ☺️タイトルは「生きる歓び」にしよかなー。 次回リ…

【動画アップ】即興演奏「おとぎの国のエメラルドレイク(仮題)」より

さっき弾いた即興曲。 この動画は第二主題。 タイトルは「おとぎの国のエメラルドレイク」。 ずっと前に訪れたカナダのエメラルドレイクを思い出したら閃いた曲です。 即興演奏「おとぎの国のエメラルドレイク(仮題)」より - YouTube 次回リサイタル2020年…

思い切り自己開示するとフットワークが軽くなる!

こんばんは! ピアニストの内藤優花音です! 昨日はご機嫌斜めだったWindowsPCですが今日はすんなり動いてくれました。 よかったよかった。。。 でもね、今日は電気屋でiPad10.2インチを見てきましたよ。 そろそろWindows卒業かなーなんて思ってね。 キーボ…

最近のわたしの呟き〜自分は自分以外になれない〜

最近のつぶやきをまとめてみた! パソコンから投稿しようとしたんだけど 立ち上がりにすごく時間がかかって 痺れを切らしてスマホから…(^^;; そんなわけでツイッターの引用ばかりでほとんど本文なしの記事です… ブログはパソコンから投稿したいな パソコンも…