自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GOサインを出すのは自分なんだよ~17回目のピアノ・リサイタルに向けて~

こんにちは! 内藤優花音です。 最近、東京都国分寺市は吸い込まれるような晴天が続いてます。 気持ちのいい日差しのせいか、心がとっても軽やかです。 先日、赤子を連れて散歩がてら、近所のJAでパンジーを入手しました。 とても生き生きした株です。 早速…

ピアノ・リサイタルまであと三週間なので、意識を集中させてるよ

こんにちは!内藤優花音です。 久しぶりのブログです。 ピアノ・リサイタルまであと3週間。 ピアノ自体の練習も大切ですが、体調を整え、意識を集中しています。 本番の前に心がけてるのは、しっかり休むこと、そして散歩するなど気分転換することです。 特…

新しいステージに立っているって気づいた~律動の月を振り返って(2018.12.13~2019.1.9)~

こんにちは! 内藤優花音(ないとうゆかね)です 律動の月※(2018.12.13~2019.1.9)が昨日で終わった ※「13の月の暦」に基づいた話ね 毎月恒例の振り返りシリーズの記事を書いてみるよ めっちゃ個人的な内容なので、興味のある方だけ読んでね! 律動の月を…

ピアノリサイタルのお知らせ 〜2月9日(土)in 西国分寺〜

リサイタルのお知らせです 2月9日の夜 ピアノの演奏会を開きます テーマは「地球へようこそ!」 今年の夏に母になったということもあり 今の時期にどうしても開きたいと思ったテーマです ◯生まれ落ちたときのこと◯生きる上での苦悩◯幼い頃の懐かしい記憶◯生…