自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

変革の時にふと湧き上がる『ぼく』の詩心

ピアニストの内藤優花音です

 

 

 

今日は

 

突然詩を書いてみたので

 

紹介したいと思います

 

ピアノに直接関係なくてごめんなさい

 

こんな詩です

 

 

詩「心の迷宮」

 

心の中に2人の自分がいるかのようだ

 

心の中の僕が叫ぶ


遠くへ行きたい


でももう1人の僕がつぶやく


このままでいたい

 

先に進んだら

 

今の景色を2度とみられないかもしれない


今の景色も悪くはない


むしろ好きだ

 


今の景色の先には何が見えるのだろう


そんな


ちょっとした


いや


ちょっとしてない冒険心が


胸の奥底に湧き上がる

 

そんなことを思いながら


まどろむ午後

 

 

 

 

小学校高学年から中学ごろ

日記に詩のようなものを書いていた

 

詩というか物語というか

 

散文とでもいおうか

 

結構な確率で

 

一人称が

 

「ぼく」

 

になる

 

今はかなり歳を重ねているし

 

ワタシは女性だけど

 

まさか今になって「ぼく」という一人称を使った詩を書くことになるとは驚いた

 

少年ぽいね

 

とりあえず書いてみた

 

 

ホームページを大幅に改変しようとしてるし

 

SNSも

 

ピアノ演奏家としてのものと

 

教師的なものと

 

分けようか検討中

 

 

実際はこの身一つなので

 

SNSを分けるのは

 

正直負担になるような気もする

 

でも

 

分けることで

 

目にする人が混乱しなくて済むような気もする

 

ちょっと迷い中

 

そんな変革の時を迎えているから

 

突然こんな詩を描きたくなったんだと思う

 

なにか閃きがあったときは

 

書き留めてみると

 

新たな気づきが得られるかも✨

 

ではまたー

 

 

YouTubeで新月・満月の日にピアノ動画をアップしています‼️

チャンネル登録いただけるととても励みになります😍

 


【内藤優花音】
ピアノは心と魂のサプリメント✨
ピアノの演奏と指導を通して、ご自分の魂の美しさ・輝きを思い起こす手伝いをしています🌈

「日常に息づく音楽」「後悔のない演奏活動」を体現するピアニスト・作曲家。
2003年よりリサイタル開催。クラシックとオリジナル曲。新月・満月にピアノ動画。

ホームページ 
インスタグラム @yukane_naito
X   @yukane_naito