自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って~今日は13の月の暦のラストデー~

みなさん、こんにちは! ピアニストの内藤優花音です。 今日は13の月の暦の大晦日です! そんなわけで、一年を振り返ってみました。 その前に、13の月の暦ってなに??って方のためにちょっと説明を引用するね。 「13の月の暦」は、マヤ暦の時間の知恵を基に…

お鷹の道・真姿の池湧水群をウォーキングしたらめっちゃ気持ちが良かった件

地元国分寺の「お鷹の道・真姿の池湧水群」に行ってきた。 ここの湧き水は名水100選にも選ばれてるんだよ。 近所のスポーツジムに行ったら休館日だったので笑笑、その足で散歩してきた。 自然いっぱいで癒される。 地元にこういう場所があるのはありがたいな…

ラ・カンパネラと熱情ソナタ第3楽章の練習風景

こんにちは! ピアニストの内藤優花音です。 6月下旬からSHOWROOMでピアノ練習風景を配信しています。 たまに自宅演奏会の配信も企画しています。 (配信日時は不定期ですが、平日の17:40より20分程度配信することが多いです。) ラ・カンパネラと熱情…

ライブ配信します!7月12日㈮17:40からSHOWROOMにて

こんにちは! ピアニストの内藤優花音です。 お知らせです! 明日7月12日㈮17:40からSHOWROOMにて自宅演奏会をライブ配信します! 20分ほどのプログラムで、フォーレとショパンより数曲お届けします。 お時間ある方、ぜひご覧くださいね! 私のSHOWROOMのリ…

今日は七夕だね!~七夕飾り、十二単、「たなばたさま」弾いてみた~

こんにちは! ピアニストの内藤優花音です。 今日は七夕ですね。 昨日笹を買ってきました。 短冊もついていたので、家族で書いてみましたよ。 子どもはまだ0歳なので私と夫が代筆した笑。 七夕といえば織姫と彦星ですよね。 織姫から連想して、先日十二単を…