内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

「”大丈夫だよ”って癒やされてリフレッシュ」Y.Fさんから1stCDのご感想をいただいたのでシェアしちゃう

ピアニストの内藤優花音です。

 

昨年6月に発売したオリジナル1stCD「クリスタルな氣分」について、エチオピアで日本語教師をなさっているY.Fさんよりご感想をいただきました。

 

紹介させていただきますね!

 

※ブログへの掲載については御本人の承諾をいただいております

 

 

 

 

オリジナル1stCD「クリスタルな氣分」について

 

私のオリジナル曲を6曲収録(約33分)したCDで、セルフプロデュースした自作のCDです。

 

虹・憧れ・月明かり・銀河など、キラキラしたものを題材にしています。

 

曲に寄せた詩とイラストを載せたブックレット付き。

 

プロモーションビデオ

 

CDのプロモーション動画です。

 


【MV】内藤優花音CDアルバム「クリスタルな氣分」

 

 

 

 

ご感想

 

 

CD聴かせていただきました!

 

全体的に優しく包み込むような音楽と演奏。

 

最近忙しくて心がなんかささくれだっていたのが、「大丈夫だよ」、って癒されてリフレッシュできました

 

また疲れた時にはCDにお世話になります!

 

 

ほんと、気持ちが不思議とリフレッシュする感じ。

 

クラシック、自分でもよく聴くけど、なんか他のにはない癒し効果だよ。

 

パソコンで聴くのといい音響で聴くのの違いとか、知らない曲だから弾き方とか表現の仕方とか気にならずに純粋に聴ける、とかもあるかもしれないけど、それだけじゃないような気がする。

 

ありがとう!!

 

 

このCDは紅茶が似合う感じだけど、なんか元気が出たのでこれから覚醒のコーヒー飲んで仕事頑張れる感じです。

 

これを全部一人で創りあげたなんてすごい!!

 

端々から「内藤優花音」の本気が感じられました。

 

音楽も詩も絵も、そしてITスキルも!

 

本当に全部をつぎ込んでクオリティの高いものを創りだしていてすごい!!

 

ちなみに曲の一番のお気に入りは「憧れに目を向ける」

 

(ブックレットに掲載された)絵で一番好きなのは船の絵。

 

※屋形船の絵

f:id:yukane_naito:20190328110847j:image

 

次点は表紙。

 

※ブックレット表紙に使った絵

f:id:yukane_naito:20190328111146j:image

 

 

 

そして詩で一番印象に残ったフレーズは勿論、猫のみーちゃんのところです。

 

話かつい猫にそれてしまいましたが、また次回作を期待してます!!!

 

 

 

 

 

 

ご感想へのお礼

 

Y.Fさん

 

CD聴いてくれてありがとう!

 

海を越えてエチオピアで聴いてもらったのがなおさら感激です。

 

今回のCDはとにかく純粋に素朴にクリアに…を心がけてつくりました。

 

それを深く汲み取ってくださり、とても嬉しいです。


まさに私の本気をかけてつくりました。


正真正銘一人のクリエイトだからこそのクリアなCDに仕上がったと思っています。

 

「憧れに目を向ける」は構成にとても苦労した作品なんです。


クラシックでいうと幻想曲的な自由な形式になったんだけど、どんどん場面が変わり展開していくから深く深くなって、落とし所にとても悩んだの。


そんな作品だからこそ、1番のお気に入りといってもらえて、とても嬉しいです。

 

絵と詩も鑑賞してくれてとても感謝です。


「船の絵」は花見の時期の屋形船なの。


なんかレトロな雰囲気の構図になったので、悲秋円舞曲に合わせたのね。

 

そして、詩で言っている「ミーちゃん」。

 

この一節で涙腺が緩む人、多いみたい。。。

 

(Y.Fさんもご存知のとおり)私も実家で猫の「みいこさま」を飼っていたからね。。。

 

ほんと、疲れた時に染み込むCDになっていたら、お役に立てたらとても嬉しいです。


光栄です。

 

次回作についても思案中です!

 

本当にありがとう!!!