自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

肩書を「ピアノアーティスト」に変えてみた

先日ふと思い立ったことがあるんだ

 

いくつかあるんだけどね

 

まずは自分の肩書を変えたの!

 

「ピアニスト・作曲家」から

ピアノアーティスト」に変えたの

 

私はピアノ演奏と作曲を主にやっていますけども

 

基本的に1人で自由気ままにやってますし

(勉強中ではありますが)時折詩とか絵とか写真とかも

表現の一手段として発表することもあります

 

そんなことも踏まえて

「ピアニスト・作曲家」と書くよりも

「ピアノアーティスト」と書くほうが

今の私に合ってるような気がしたの

 

ピアノを中心に表現するアーティスト

という意味で

ピアノアーティスト」が今の私にしっくりくると思ったのね

 

↓写真は先日参加したワークショップで作った万華鏡より

f:id:yukane_naito:20180531200517j:image

 

 

それに合わせて

ブログのタイトルを変えたの(´∀`)

 

これまでは

「ピアニスト内藤優花音のミュージックアドベンチャー」

でしたが

「ピアノアーティスト内藤優花音の音楽大冒険」

変えました

 

このタイトルはちょっと長いような気もするんですが

とりあえずこのタイトルでいってみたいと思います

 

それと合わせて

FacebookページやTwitterで使っている名前も

「ピアノアーティスト内藤優花音」

に変更しました

 

ひらめいてから結構すぐに変えました

本当に衝動的に…

 

 

 

 

合わせて

名刺を新調しようと思ってる

 

 

近年私は名刺は自作していました

 

なんでかと言うと

レイアウトを、結構頻繁に変えていたからなんです

 

大変お恥ずかしいことに

自分の「あり方」「スタイル」が明確になってなかったんです

 

試行錯誤の最中だったとも言えますが(^◇^;)

 

最近は自分の顔写真付きのデザインにしていたんですが

突然写真を差し替えたくなったりとか…

 

ホームページのURLに独自ドメインを導入してURLを変えたりとか

 

一昨年は作曲家と言う肩書きを加えることにしたり…

 

そして今回は

「ピアノアーティスト」

と言う肩書きを用いて

名刺レイアウトを刷新しようと思うの

 

縦書きにしたいんだ

私の個人事務所のミュージックアドベンチャーのロゴをどんと持ってきて

ピアノアーティストと言う肩書き

 

そして業務内容として

ピアノ演奏、作曲

演奏会開催、CD販売

クラシックとオリジナル曲

といった文言を入れるつもり

 

そして一言「音楽で冒険を!」も入れたいんだ

 

レイアウトはすっきりとしたものにしたいので

文言は厳選するつもりだけどね(//∇//)

 

 

 

そして印刷は

印刷会社さんにお願いしようと思ってる

 

 

紙の質とかインクの質が

印刷会社さんのは

やっぱりいいなと思うから

 

名刺のレイアウトは自分で作るつもりだけどね

 

今は変化の時みたい(´∀`)

 

ピアノアーティスト内藤優花音

どうぞお見知りおきを!!

オリジナルCDアルバムを6月16日にリリースします

CDについて⇒https://www.yukane-naito.com/cd