自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

亡き父から贈られた女神像

玄関に亡き父から引っ越し祝いにもらった女神像を再度飾ることにした。 この女神像はこの家に来てからずっと玄関に飾っておいた。 手にローズクォーツの球を持っているのだけど東日本大震災のときも全く落ちなかった。 父が亡くなった後もずっと飾っておいた…

バッハ平均律クラヴィーア曲集第1巻より第8番フーガ

2月17日(木)は獅子座の満月ってことで満月ピアノ、お届けします! バッハ作曲 平均律クラヴィーア曲集第1巻より第8番フーガ 嬰ニ短調 前回の新月ピアノでお届けした平均律第1巻第8番プレリュードに続く曲。とても深淵で宗教的な曲です。内面に目を向け思考…

ラヴェル ソナチネ第3楽章 54〜94小節目の暗譜練習

3月上旬に提出する「みんなで弾こう企画」のためラヴェルのソナチネ第3楽章を練習しています。いきなり暗譜しちゃって、骨格をしっかり把握してから細かい練習をしていくスケジュールにしています。システムの構築でいうと基本設計をしっかりやってから詳細…

ピアノについてのつぶやき

ワルトシュタイン分析中。このテーマのEはAmのドミナントね。それにしても転調激しい。だからベートーヴェン好きなのよね♡ pic.twitter.com/wzXHYDfd21— 内藤優花音@自然体のピアニスト (@yukane_naito) 2022年2月7日 ワルトシュタイン分析中❤️ハ長調のドミ…

バッハ平均律クラヴィーア曲集第1巻より第8番プレリュード

2月1日(火)は 水瓶座の新月 ってことで新月ピアノをYouTubeにアップしました! 新月を迎え、新たな気分で生き生きと過ごしていきましょうこの動画で新月をゆる〜く意識していただけたら幸いです バッハ 作曲 平均律クラヴィーア曲集 第1巻より第8番プレリ…