玄関に亡き父から引っ越し祝いにもらった女神像を再度飾ることにした。
この女神像はこの家に来てからずっと玄関に飾っておいた。
手にローズクォーツの球を持っているのだけど東日本大震災のときも全く落ちなかった。
父が亡くなった後もずっと飾っておいた。
ところが今年の年明け、なんとなく「一度しまおう」と思い立ち、女神像を丁寧に拭き掃除し、写真に収め、クローゼットの奥にしまっておくことにした。
数日前、SNSに投稿するときの画像にそのときの写真を使ってみた。
写真を見た友人からお褒めの言葉をいただいて嬉しかったり。
昨日の夕方、洗濯物を畳んでいたときのこと。
なんとなく懐かしい匂いがした。
「父の匂い」に似てるなあと思ったものの、気のせいかなと最初は思っていたが…これは父が来ているなと…「女神像飾ってくれよー」って言ってるような気がした。
女神像をしまったのは亡き両親からの影響を一度リセットしたかったからなのだけど、改めて女神像を眺めるとなかなか素敵なので、再度飾ることにした。
置き方を少し変えたらスッキリ良い感じになったと自分で思う。
これからも父は私たちのことを見守ってくれるんだなとじんわり暖かい気持ちになった。
【内藤優花音】
「日常に息づく音楽」「後悔のない演奏活動」を体現するピアニスト・作曲家。 2003年よりリサイタル開催。クラシックとオリジナル曲。新月・満月にピアノ動画。ヤマハ指導グレード4級。
2才よりピアノ→会社員(SE)→ 演奏活動開始→産業カウンセラー資格取得→音楽療法論文執筆→コンクール入賞→イタリアでの演奏→2014年独立。育児中。
ホームページ→ピアニスト内藤優花音のMusic Adventure
twitter→@yukane_naito