内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

バッハ平均律クラヴィーア曲集第1巻より第8番フーガ

2月17日(木)は獅子座の満月🌕
ってことで満月ピアノ、お届けします!

バッハ作曲 
平均律クラヴィーア曲集第1巻より第8番フーガ 嬰ニ短調

前回の新月ピアノでお届けした平均律第1巻第8番プレリュードに続く曲。
とても深淵で宗教的な曲です。
内面に目を向け思考の流れをぼんやり表現している一方、客観性もある曲と感じています。

恥ずかしながら昨日両手の指先が酷いアカギレに見舞われニトリルグローブをつけてこの曲を弾いてみたんです。
グローブをつけていても指先が鍵盤に触れると痛いのですごく優しく鍵盤を押してみたらこの曲にぴったりな感じが掴めたので。。。
急遽この曲を今日お届けすることにしました。
お楽しみいただけたら幸いです✨

 

 

満月は刈り取りの日🌕
日頃頑張っているご自分を思いっきり褒め、ねぎらい、いたわってあげましょう🌟
この動画で満月をゆる〜く意識していただけたら幸いです💓


このチャンネルでは新月・満月の日にピアノ動画をアップしています。
不定期に練習・作曲の風景も。
チャンネル登録いただけるととても励みになります。

【内藤優花音】
「日常に息づく音楽」「後悔のない演奏活動」を体現するピアニスト・作曲家。 2003年よりリサイタル開催。クラシックとオリジナル曲。新月・満月にピアノ動画。ヤマハ指導グレード4級。

 

2才よりピアノ→会社員(SE)→ 演奏活動開始→産業カウンセラー資格取得→音楽療法論文執筆→コンクール入賞→イタリアでの演奏→2014年独立。育児中。

 

ホームページ→ピアニスト内藤優花音のMusic Adventure

twitter→@yukane_naito