自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

親友Nちゃんとの楽しいカラオケと夕食、そして国立の桜

昨夜

親友Nちゃんと夕食をご一緒しました

写真はNちゃんと私

f:id:yukane_naito:20180325163429j:image

 

濃いピンクを中心とした華麗な花束をプレゼントしてもらいました(*^_^*)
とってもうれしい
Nちゃんありがとう!

 

食事の前には1時間ほどカラオケに行って

懐かしのアニメソングを歌いました

 

私の懐かしのアニメ!

バビル2世を共に歌いました

 

バビル2世は再放送で見た記憶があるんですが

この作品がきっかけで学ランが好きになりました💖

 

f:id:yukane_naito:20180325163710j:image

 

またこのアニメの影響で

小学生になった時に漫画の「王家の紋章」や聖書で登場したバベルの塔ですが

ずっとバビルの塔と覚えていました🤣

 

懐かしいアニメソングに

Nちゃんはなんだか感無量な感じになってました

これぞ音楽療法ですね!

 

今回カラオケに行ったのは

先日Nちゃんがブリューゲル展に行ったと言うのがきっかけでした

 

私「ブリューゲル展なら"バベルの塔"もあった?」

Nちゃん「"バベルの塔"はなかったけど農村を題材にした絵が気に入ったよ。なんだかバビル2世を(漫画で)読みたくなって来たわー」

私「私もバビル2世はアニメで観てたわ」

「カラオケ行こうよ」

 

…こんな流れでした(^◇^;)

 

 

夕食はお気に入りのレストラン

国分寺のメゾン・ド・タバサでいただきました

色とりどりのオードブル

カリッと揚がったエビフライ

優しいお味のロールキャベツ

 

f:id:yukane_naito:20180325163554j:image

素材の味が生かされた料理をいただきながら
楽しいおしゃべりにあっという間に時間が過ぎていきました

 

アレンジメントいただいた花束を早速花瓶に活けました(*^_^*)

 

Nちゃんが言うに

12月に開いたピアノ演奏会で

私は赤いドレスを着たのですが

そのイメージで暖色系のアレンジメントをしてもらったそうです

 

ラナンキュラスも入れてもらって

とってもうれしいです

 

私はね

ラナンキュラスが大好きなの

幾重にも重なった花びらがとってもゴージャスで

でも高飛車な感じがしないところが好き

 

f:id:yukane_naito:20180325163455j:image

 

Nちゃんと会うとあっという間に時間が過ぎてしまい話題が尽きません

LINEでも普段からやりとりしてるけど

また会うのが楽しみです!

 

 

 

話は変わりますが

Nちゃんから国立の駅前の桜が見頃を迎えつつあると聞きました

 

そんなわけで

先ほど夫と鑑賞をしてきました

 

駅前はなかなかいい感じに咲いてました

 

f:id:yukane_naito:20180325163605j:image

 

私はね

国立市出身なんです

生まれは母の実家のある館山ですが

育ちはずっと国立市です

 

f:id:yukane_naito:20180325163628j:image

国立の桜は毎年欠かしたことがありません

特に駅前の桜の枝ぶりが大好きです

 

f:id:yukane_naito:20180325163643j:image

 

今日はポカポカと暖かい陽気で

お花見日和でした

 

やっぱり春っていいなー

お読みいただきありがとうございました(*^_^*)

 

オリジナル1stCDアルバムのタイトルが決まりました!
「クリスタル」です!!
6月16日リリース予定です!!詳細は後日お知らせします!!