自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

今回の風邪はすんごいデトックスだった~ピアノ練習風景シェア~

ユカネ@風邪治りかけ です~

 

今回の風邪はマジで辛かった

そもそも一年以上ひいていなかったから

久しぶりにひく風邪は超苦しく感じてしまう笑

鼻水、だるさ、咳がありました

 

おかげさまで大分治りまして

今日は咳と軽いだるさが残るのみになってます

 

今回の風邪はすんごいデトックスだった気がするんだよね

 

これまでの行動を見直す時期って感じ

 

いちばん大切なことに

脇目も振らず猪突猛進せよ

って状況になった

 

大きいのはFacebookをやめたこと

その時の記事です

 ↓

blog.yukane-naito.com

 

 

Facebookやめたことでピアノにもっと集中できるようになった

 

音楽って集中力が勝負だから

これってとっても大切なんだよね

 

特に今はリサイタル前だから

練習に集中したいからね

 

なぜかフリーランス=Facebookと思ってたんだよねー

思い込みって怖いね

 

ご縁のある方とはFacebookを使わなくても交流させていただけると思うので

そこは流れに身を任せようと思う

 

んで

リサイタルに向けた練習も兼ねて

ピアノ練習風景の動画を紹介しはじめた

ツイッターとかインスタグラムで紹介しはじめた

なるべく毎日紹介するつもり

 

これまでも不定期に動画の紹介はしていたんだけどね

今回改めてやろうと思う

 

誰が聴いてくれるかわからないけど気持ちが引き締まるんだよ

 

今の私に必要なのは

とにかくリサイタルに集中することね

 

↓こちらは最近紹介した練習動画です。

 テンペスト第一楽章だよ。よかったら聴いてね。

 

テンペスト 第一楽章の練習風景 day1 from yukane naito on Vimeo.

 

 

テンペスト 第一楽章 練習 day2 from yukane naito on Vimeo.

 

 

あともう一つびっくりなことがあった

 

なんと体重が減ったの

新卒で入社したてくらいの体重になりました

 

もともとぽっちゃり体型なので

今でもぽっちゃりなのですが

なんか不思議な感じ

 

特にダイエットするぞ~ってやったわけでもなく

自然に体重が落ちたのです

これもデトックスの一つかもしれない

 

体重とか体型ってのは人それぞれ「ベストなバランス」があると思うんだけどさ

 

自然に落ちたってのは

生まれてこの方一度もなかったので。。。

とっても驚いています

 

ともかく

 

デトックス的な変化を感じつつ

とりあえず風邪も治ってきたってところです

 

これからピアノに向かいます

 

読んでくれてありがとう

それではまた

 

↓2月にリサイタルやります 

blog.yukane-naito.com