自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

久しぶりに風邪ひいたのと5年間の総括

久しぶりに風邪ひきました

もう峠は越したけどね

一体どれだけティッシュ使うんだ?ってくらい鼻をかみました笑

風邪なんて1年以上ぶりだと思う

いろんな意味でデトックスする時期なのかなーなんて思ったり

 

そんなわけで

昨日は一日ピアノをお休みしました

 

今日は

ピアノの調律をしてもらったから

弾くつもりよ

 

今はとにかくしっかり身体を休めつつ

2月のリサイタルに意識を集中させた

 

あとね

リサイタル後のことにも意識を向けてみた

 

んで

過去5年間を振り返ってみたりもした

 

 

思えば

5年前って前職を退職した年なのよ

 

それからの5年間はピアノに集中した

 

ピアノを仕事として

どのように役立てられるか

いろいろ模索したんだよ

 

2003年から続けているリサイタルを開催する他に

 

レッスンを受け持ったり

 

個人のお宅に出張演奏に伺ったり

 

ってこともしてました

 

途中で作曲も始めるようになったね

 

 

んで

最終的には

 

リサイタルの開催

 

 

私の自宅での超ミニ演奏会

 

に落ち着いた

 

それプラス

 

オリジナル曲のCDの販売もした

 

 

 これからもリサイタルの開催はきっと続けると思う

 

多分死ぬまで

 

やらなくちゃと思っているわけではないけど

 

自然にやってしまうんだと思うね

 

私のリサイタルが必要としてくれる人に届きますように!!

 

 

近年のリサイタルを振り返ってみたよ

 

ほんと

色んな曲を取り上げてる

 

途中からオリジナル曲も入れてるしwww

 ↓近年のリサイタルで演奏した曲目についてはこちら

blog.yukane-naito.com

 

 

 

 

ちょっと視点を変えて

この5年間をピアノ以外の視点で振り返ると

面白いことが見えてくるんだわ

 

まずはね

めちゃ健康になったってこと

 

料理の腕が上がって自炊するようになってね

健康になったんだよ

 

 

あとね

運動もした

筋トレとかピラティスとか

 

 

そして

ご縁あって赤子が来てくれた

 

 

 ここまでで何か一つの「区切り」のようなものを感じるんだよね

 

そんなわけで

「2月のリサイタル後の自分」ってのは

これまでの5年間とはちょっと違う感じのことをすると思う

 

↓来年2月のリサイタルについてはこちら

 

blog.yukane-naito.com

 

5年間の思い込みをぶっ壊す時期に入ったと思う

Facebookやめた(休止した)のもその一つ

 

どんなふうにするか

はっきり決めたわけじゃないけど

楽しみ笑

 

読んでくれてありがとう!!