自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

外出自粛の今だからこそ見つめ直すこと

新コロナウィルスに罹患されている方、その影響でお仕事や生活にダメージを被っている方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

早い収束をお祈りすると同時に、ちょっと閃いたことを書いてみます。

 

f:id:yukane_naito:20200327104220j:image

 

みなさんお気づきかもしれませんが、今回の新コロナって、「今までのライフスタイルを見つめ直せ」っていうメッセージでもあると思うんです。

 

これまでのライフスタイル、キツキツではなかったですか?
スケジュール的に綱渡りではありませんでしたか?
それは誰の責任?会社?社会?それとも自分?
どうすれば解決しますか?
そして、あなたはどうしたいですか?
どうなるのがあなたの幸せですか?

 

そういったことを今一度振り返る時期だと感じます。

普段こういうことは差し出がましいと思い書かないようにしていましたが、今は書くべきと思い書いてみました。

 

みなさんが素敵な時間を過ごせますように。
ありがとうございます。

 

オリジナル曲「さくら」のミュージックビデオです!

桜の淡い色合い、儚く散る様、別れの物悲しさ、そういったものを表現したつもりです。
そして、一人一人がご自身の桜を咲かせられるようにお祈りしてこの曲をお届けします!

ぜひ聴いてね!

 

ホームページ

 ピアニスト内藤優花音