自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

リハーサルと月光ソナタ第3楽章

 

昨日はリハーサルでした!

 

f:id:yukane_naito:20220424190519j:image

リハーサル前にカレーをいただき腹ごしらえ☺️

グルテンフリーの野菜カレー🍛

f:id:yukane_naito:20220424190623j:image

 

無事にリハーサルを一通り終えました❗️

課題は山積みですがブラッシュアップして本番を迎えるようにしたいと思います🌿

 

f:id:yukane_naito:20220424190910j:image

 

リハーサル後、月光ソナタ第3楽章を暗譜で10回ほど通しました✨

かなーり疲労するけど数をこなすと脆弱な箇所が炙り出されたりフォームが矯正されるので😁

 

昨日の月光ソナタ第3楽章の練習動画をYouTubeにアップしてみました🔥
10回暗譜で通し練習した10回目の動画なのでかなり疲労してますが💦


繰り返し暗譜で通すことでミスタッチしやすい箇所、不自然な関節の使い方など脆弱性が炙り出されます🌟
よかったら聴いてみてくださいね☺️

iPadでの録音です🌿