自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

倍音の月(2018.11.15~12.12)を振り返って~13の月の暦~

11月15日から12月12日まで「倍音の月※」の28日間だった

※「13の月の暦」に基づいた話ね

 

一言で言うと

「ピアノに没頭すれば全てうまくいく」

って気づかせてくれた28日間だった

この気づきは私に力を与えた

「本当に大切なことに意識を向けよ」

って自分に命じられたような気もするわ

 

 

 

超簡単に振り返ってみる

めっちゃ個人的な日記なので

興味のある方だけ読んでね!!

 

 

 

人との関わりについてよく考えた

 

私のピアノ演奏に興味を持ってくれる人と

もっと知り合いたいと思ってる

 

そう思っている自分に気づいたわけよ

これはただ「気づいた」ってだけの話ね

 

いや「気づいた」ってのはちょっと違うね

本当は常日頃からそう思っている

でも

自分を誤魔化してた

 誤魔化さないと辛かった

 

でも

この気持ちを素直に受け入れることで

Facebookを止める(休止する)ことに繋がったわけね 

 

Facebookやめたことについて

blog.yukane-naito.com

 

 

リサイタルのお知らせを開始

リサイタルを開くときはいつもやっていることだね

お越しいただける方の人数は毎回さまざま

(勝手ながら)お知らせはさせていただき

あとは演奏会に集中するのみ

 

リサイタルについてはこちらを見てね

↓ 

 

blog.yukane-naito.com

 

身体を癒した

 

ちょっと不眠気味だったから

身体をゆっくり癒したよ

 

秩父の温泉に行ったり

鍼灸治療を受けてみたり

 

おかげで最近はぐっすり眠れます

 

リハーサルした

リハーサルの一回目をしてきた

演奏の録音を聴き直して

どこをどうしていこうか

思いを巡らせています

 

オリジナル曲は

シンプルな仕上がりなんだけど

今回のテーマ「地球へようこそ」を考えると

シンプルでOKなような気がしてきました

なので

楽譜の手直しを少しするけど

 

ほぼ完成です

 

シンプルでOKと気づく

 

ちょっと前から

久しぶりにプロに写真撮影してもらおうかな??って考えてたの

でもね

止めた笑

 

ちょっと詳しく話すね

 

Facebookでよく見かけていたんだけど

生花でデコレーションしてもらって

写真撮影をしてもらうサービスをしている写真館があって

 

撮影してもらっている方々の写真を拝見すると

とても女性的で個性的な感じ

 

「私がやってもらったどうなるんだろう?」

 

って思いが出てきて

一度は予約したのよ

でもね

家族とのスケジュールが合わなくなって

キャンセルした経緯がある

 

んで

もう一度予約しようかなーと思っているうちに

なんとなく

「もう、いいかな」

って思っちゃった

 

どうやら私には必要がなかったみたい

プロフィール画像とか差し替えるとしても

シンプルでいいかなって思った

 

 

↓シンプルと言えばこの写真なんか超シンプル

夫が撮影してくれたもの

写真の色を少し明るくしてありますが

化粧っ気ゼロ笑笑

流石にこの写真をプロフィール画像にはしないけどさwww

今の私はこの雰囲気で良いような気がした

f:id:yukane_naito:20181216112005j:image

 

総合的にまとめると

 

一言で言うと

「ピアノに没頭すれば全てうまくいく」

って気づかせてくれた28日間だった

この気づきは私に力を与えた

「本当に大切なことに意識を向けよ」

って自分に命じられたような気もするわ

 

なんとなく身の回りをシンプルに整理していく時期みたい

 

 読んでくれてありがとう!!