内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

忖度(そんたく)返上

f:id:yukane_naito:20210107124525j:image

 

第19回ピアノ演奏会「フリーダム」🍃

定員に達したため受付を終了しました❗️

ありがとうございます❗️演奏会に集中します❗️

 

🌟演奏予定曲目🌟
ショパン(華麗なる大円舞曲、ノクターン第13番、英雄ポロネーズ、バラード第4番)

オリジナル曲(さくら、フリーダム)

ベートーベン ソナタ第32番

 

2月28日(日)に開催予定の演奏会ですが、ご予約の受付を終了しました。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、かなり広いホールで観客の方を約20名にし、座席の間隔を広く取った形式で開催します。

 

本当のところ20名に後一歩達していません笑。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を見ながらホームページなどのネット上で「受付中」にしつつ、演奏会の準備に集中するほど私の精神は強くありません!

そこで、早々にネット上での一般募集を終了しました。

 

こういうのってご縁だと思うんです。

ご縁のある方は即申し込みくださいます。

 

今回は特に新型コロナのこともあるので「キャンセルはお気軽に」とお伝えしていますし、人数の上限も設けています。

 

「行きたいと思っています」などのグレーゾーンのメッセージだけくださっていた方に対しては、お心を寄せてくださったことに感謝しつつ、一旦受付を終了することにしました。

 

自分の中で「はっきり出席しますと回答をくださっていないけど来てくださるかも」・・・・というグレーゾーンの方への「忖度」を返上することにしたのです。

今回はグレーゾーンの回答をお寄せくださった方への気配りをする精神的・時間的余裕がありません。

 

表立ってのご予約受付は終了しますが、どうしても聴きたいと思ってくださる方はこちらの下記リンク先

お知らせ | ピアニスト内藤優花音

の内容をご理解いただいた上、

ご参加希望人数、お名前を

yukane.naito.piano@gmail.com

までご連絡ください。

お受けできる場合はお受けいたします。

 

これからは演奏会の準備に集中したいと思います。

本番のビデオがいい感じに撮れましたらYouTubeなどで公開することも考えておりますので、その節はご覧いただけたら嬉しいです。

 

【内藤優花音】

サスティナブルに魂こめて演奏するピアニスト・作曲家。「人生はアート」を信念に2003年よりリサイタル開催。クラシックとオリジナル曲。ヤマハ指導グレード4級。 2才よりピアノ→会社員(SE)→ 演奏活動開始→産業カウンセラー資格取得→音楽療法論文執筆→コンクール入賞→イタリアでの演奏→2014年独立。育児中。

ホームページ→ピアニスト内藤優花音