自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

宇宙に溶け込み一体になる〜ベートーヴェン ピアノソナタ第32番第2楽章〜

 

ベートーヴェン ピアノソナタ第32番第二楽章(最終楽章)のラスト部弾いてみた。

 

宇宙に溶け込み一体になる箇所(超私的解釈)。

 

「あなたは私、私はあなた」な感じ。

 

アップするつもりなかったのでアングル的にも色々よろしくないですが晒します〜。


このソナタはベートーベンの最後のソナタの最終楽章なのですが、まさに煩悩を超越し苦も楽も喜も悲も超えた彼方に到達した曲なんです(超私的解釈)❣️


まさに「ワンネス(すべてはひとつ)」なんですよ❣️


ベートーベンとしてもソナタを「書き切った」感いっぱいで筆を置いたと思います🌈

 

SNSでピアノ動画をゆる〜くサスティナブルに投稿しています💕

 

演奏会に向けての練習、作曲(即興)のほか季節の曲も思いつきで弾いていきます☺️

 

YouTubeチャンネル登録いただけるととっても励みになり嬉しいです😃

 

 

f:id:yukane_naito:20210108164408j:image