自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

【新月ピアノ】オリジナル曲「いきるよろこび」

今日は新月ですね🌑
新たな気持ちでオリジナル曲「いきるよろこび」をお届けします🌿

 

「人は生きてるだけで心地よいって感じるのが本来の姿だよね」ってイメージからインスピレーションを得てできた曲です🌟

 

Esta canción (titulada "The Joy of Living") es mi canción original.
This song (titled "The Joy of Living") is my original song.

 

私は近年、新月と満月を意識して過ごしてます🌕
「新月は種まき・満月は刈り取り」
といった考え方から

 

新月は「新しいことを始める」「チャレンジすることを宣言する」
満月は「自分を振り返ってこれまでの成果をしっかり受け止める」

 

・・・そんな感じで過ごしてます☺️
これが私的になかなか心地いいんです💓

 

この動画が新月と満月のリズムをみなさんが感じとりご自身のリズムを整える一助となったら嬉しいです😊

 

 

SNSでピアノ動画をゆる〜くサスティナブルに投稿しています💕

 

演奏会に向けての練習、作曲(即興)のほか季節の曲も思いつきで弾いていきます☺️

 

YouTubeチャンネル登録いただけるととっても励みになり嬉しいです😃