自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

どうしてもリサイタルを開いちゃうんだよね〜私とピアノ~

2003年よりピアノのリサイタルを開いています

 

基本的に私のソロをお届けしているリサイタル です

 

 

以前組んでいたピアノ三重奏団のメンバーに

ゲスト出演してもらったこともあります

 

 

自分で企画して

お知らせも私が個人的にしているので

お客さんの数もものすごく多いわけではない

 

ぶっちゃけ

超小規模です!!!

 

 

 

私は準備に時間をかけます

 

テーマにも工夫を凝らす

 

どなたの演奏会もそうなんだろうけどね 

 

 

 

 

 

私がリサイタルを開かなくても

正直な話

だれも困らないと思う

 

 

f:id:yukane_naito:20181221152600j:image

 

 

でもでも

どうしても開いてしまうんだ

 

自分でもふと思った

 

どうして開いちゃうんだろう?

 

って笑

 

もちろん

支えてくださる方々のおかげなんだけどね

 

聴きに来てくださる方がいらっしゃるからこそ

 

「今度はこうしよう!」

 

ってひらめいて

 

次のリサイタルに向けて

 

力がみなぎってくる

 

 

リサイタルを

 

開きたいから開くなんて

 

私ってなんて勝手なんだろうって

 

ちょっぴり思う

 

 

でも

 

開いちゃうんだよね

そんな人間がいたっていいよね笑

 

どうして開いちゃうんだろ??

 

ってのは

 

言葉になかなかできない

 

 

聴きに来てくださった方には

 

日々磨き上げた演奏をお届けして

 

感動を体感しておかえりいただきたいと

 

毎回思っています

 

そのつもりで準備しています

 

 

 

そして

 

一人でも多くの人に

 

「クリエイトってやろうと思って実行すればたった一人でもできるんだ」

 

ってメッセージを伝えたい

 

 

こんな私を応援してくれる方々に感謝・・・

 

 

↓リサイタルに向けた練習風景の動画

 ベートーヴェンのピアノソナタ第30番第3楽章より

 

ベートーヴェン ピアノソナタ第30番第3楽章 day3 from yukane naito on Vimeo.

ベートーヴェン ソナタ第30番第3楽章より第四変奏 day4 from yukane naito on Vimeo.

 

 

↓2月にリサイタルを開きます!

blog.yukane-naito.com