内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

最近のピアノライフと脂肪燃焼スープダイエット

こんにちは!

ピアニストの内藤優花音です。

 

溶けるように暑い日が続きますね。

気づけばもう8月。

 

この季節は本当に暑くて、あまり得意ではないのですが、今年はとても充実した夏をすごしています。

 

先日ひらめいた言葉、ピアノのこと、ただいまチャレンジ中の脂肪燃焼スープダイエットのことをちょっと書きますね。

 

 

 

ひらめいた言葉

数日前にひらめいた言葉。

「自信ってのはある日突然つくもんじゃない。

 経験を積むごとについてくるものだ。」 

f:id:yukane_naito:20190807121656j:image

 

自信をつけるために色々な回り道をすることがある。

資格をとってみたり、講座に行ってみたり、セラピーを受けてみたり。

無駄な経験は一つもないけど、回り道をするより、本当に気になること・やりたいことをダイレクトにやること、そしてその積み重ねが自信を育む一番の薬だと思う。

自分の経験を踏まえ、そう思う。

 

最近のピアノライフ

 

このところSHOWROOMの練習風景配信を始めたおかげか、ピアノの演奏も充実しています。

次回リサイタルの構想にも入っています。

今SHOWROOMで練習している曲はショパンの黒鍵のエチュード、ドビュッシーの水の反映です。

水の反映は次回リサイタルで取り上げるかもしれない曲。

 

そして、一昨日から8年ぶりくらいにドビュッシーの喜びの島にも再度着手してます。

SHOWROOMでめっちゃ久しぶりにいきなり弾いてみました。

冒頭の数小節だけですけどね。

 

黒鍵のエチュード、水の反映、喜びの島は夏にピッタリの曲だと思うな。

どれも黒鍵が多くてキラキラした曲で涼しげなのよね。

今日も17:40からSHOWROOMで練習風景の配信をします。

よかったら遊びにいらしてくださいね!

リンクはこちら↓

www.showroom-live.com

 

脂肪燃焼スープダイエット

 身体をデトックスしたくて脂肪燃焼スープダイエットという7日間のプログラムをはじめました。

やりかたはインターネットで検索した方法でやっています。

結構しっかり食べるダイエット方法なので、ワタシ的にはやりやすいかな。

 

 

基本的には「脂肪燃焼スープ」という野菜をたっぷり入れた野菜スープを大量に作っておき、それを毎日食べるものです。

スープ以外にも食べるものが決まっています。

たとえば、一日目は「スープ以外に果物を食べる」・・・といった具合に。

 

アルコールはNGで飲み物は水、ブラックコーヒーにしています。

他にも飲んでOKなものがあるらしいですが、私はもともとブラックコーヒーが好きなので、水とブラックコーヒーで十分です。

 

今日で3日目です。

3日目はスープ以外に野菜と果物を食べてOKな日なので、 朝食にしっかり果物をいただきました。

 

f:id:yukane_naito:20190807112727j:image

 

 キウイ、デラウェア、プラムです。

果汁が身体に染み渡るようでとっても心地良いです。

 

今日が無事に終わったら残すところあと4日。

5日目や6日目は牛肉を食べてよい日なので、それが楽しみです笑。

 

私がこの食事法を始めて変わったことはこんなことです。

 

●むくみがスッキリと取れてきたこと

●夜ぐっすり眠れること

 

去年息子を出産してから、眠りが浅い日が続いていたので、夜ぐっすり眠れるってのはとてもありがたいです。

本当に深く眠れるので、翌朝パリッと起きられます!

 

7日間終えたあと、身体がどんなふうになっているか楽しみです。

またブログで報告しますね!

 

おわりに

 

最後までお読みくださりありがとうございました!

それではまた(^^)