自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

オリジナル曲「憧れに目を向ける」完成間近!

こんばんはー

ピアニスト・作曲家の内藤優花音です(^_^)

 

今日はね

オリジナル曲「憧れに目を向ける」の左手パートを楽譜に落としました

 

こんな風に

ピアノを弾きながら一音づつ

楽譜作成ソフトに入力しています

f:id:yukane_naito:20171115184337j:image

 

左手パートは

何度も試弾を繰り返して

最後の最後に清書することにしているの

 

それでも

「このほうが良いかな?」

と試行錯誤しながら楽譜をつくっていきます

 

そんなわけで

結構時間がかかるんです

 

今日は半日で全ての左手パートを入力して完成させる予定が

3分の2までで終わりました

 

かなり疲労するので

今日の作曲はここまでにして

これから演奏会に向けてモーツァルト、メンデルスゾーンの練習をします

 

12月9日の演奏会まであと少し

集中して創り上げていきますよー(*´∀`*)

 

お読みくださりありがとうございました

 

 

 

 12月9日(土)の夜、西国分寺でピアノ演奏会を開きます!

アットホームな演奏会です。ご興味のある方、お気軽にお越しください♪

blog.yukane-naito.com