自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

謹賀新年 〜CD製作始動〜

遅ればせながら

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

 

さてさて

年が明けてからというもの

グターッと過ごしていましたワタクシですが

今朝方

新しいメロディが閃いて

ピアノに向かいました

 

それがね

既出の曲のいくつかに少し似ているところのある曲でした

 

新しい作品とするか

しばし考えますが

これがきっかけで

新たな創作意欲に火がついちゃいました(*´∇`*)

 

 

 

そうそう

春頃にはオリジナル曲のファーストCDを発売します

 

5曲ほど入れようかと考えてます

 

曲目は昨年のうちに一度決めていたのですが

年が明けてからというもの

そのうちの一曲がどうもフィットしなくなりました

 

とはいえ、どうしよう?

今月か来月半ばにはレコーディングの予定です

 

どの曲と差し換えようか?

新たに曲を創るか?

 

どちらにせよ、レコーディングに向けてブラッシュアップする必要があるよな…

 

そんなことに思いを巡らせながら

以前途中まで創った曲が頭の中に閃いたのです

 

 

おもむろに走り書きしておいた楽譜の束を手に取って驚きました(´⊙ω⊙`)

 

なんと

一番上に閃いた曲の楽譜がありました

↓これです!作成中なので無題なの(*^_^*) 

f:id:yukane_naito:20180107130402j:image

 

 

そして

描き貯めた既存の曲のファイルも見直してみました

 

すると…「古い記憶」という作品が出てきました

 

これはシンプルだけど割と気に入っている曲

…これもいいかも!

f:id:yukane_naito:20180107130411j:image

 

この曲をブラッシュアップしても素敵かも💖

 

そんなこんなで

CDに収録する5曲目について

思いを巡らせ始めました

 

2018年の音楽活動!

ようやく始動しますよ(*≧∀≦*)!

 

皆さんにとってもステキな年になりますように

 よろしくお願いします(*^_^*)