自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

【自然との対話を深めたいという閃き】

ふと閃いたことがあるの

 

それはこんなこと↓

 

①「私の母は自然との繋がりが断たれて誤作動を起こしたのではないか?」

②「私も車で子どもを深い森に連れて行きたい」

 

この2つね

 

⭐️

 

前回の記事に書いたんだけど
私の母は幼い私に虐待的なことをしていたんだよ
言葉の暴力とひっぱたくといった形でね

 

彼女は農家の出身
広い土地と広い家で伸び伸び育った人
それが短大入学と同時に東京に来て
銀行に入社→結婚して国立へ

 

って感じだった

 

小洒落た主婦仲間とのお付き合いもしていて、着付けやらパッチワークだとか習字だとかいろいろやっていたわ
特に着付けは本格的にやってたね

 

見栄っ張りで世間体を気にする人でね
そんなところが私は大嫌いだったわwww

 

でも、根本的には自然が好きな人だったと思うんだ

 

家族旅行で忍野八海に行った時、めちゃくちゃ楽しそうだった

 

私が高校に入った年くらいには、一緒に昇仙峡に行ったこともある

 

そのあとは、主婦仲間と青梅に行くことがあった

 

それって、森や山のエネルギーを求めていたんじゃないかと思うんだわ

 

ただね、私の実家は車を持たない主義だったので、そんなに頻繁には行けなかった

 

人様の車に乗せてもらっていくとか、そうしなければならなかった

 

ここまでは、私の母の話ね

 

⭐️

 

ここからは、わたしの話

 

私は免許はあるけど、ペーパーなんだよね
もう20年運転してない

 

正直言って、運転は怖いと思ってる


実家では車がないのが当たり前だったので、自分が運転するイメージが湧かないのよ

 

でもね
昨日閃いたんだわ

 

「自分で運転して赤子を山に連れて行きたい!!」

 

ってね

 

早速夫に話したら、驚いてたけど、歓迎してくれたわ

 

来年2月9日のリサイタルが終わったら改めて考えようと思うわ

 

突然閃いたので、書いてみた
読んでくれてありがとうね😊

 

f:id:yukane_naito:20181107144952j:image

 

内藤優花音はピアノアーティストです。

リサイタル開催/CD販売/クラシック/オリジナル曲

CDアルバムについて⇒https://www.yukane-naito.com/cd 

Youtubeに演奏動画あります↓

https://www.youtube.com/user/yukane1027