自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

ことしはね、さらにテキトーにいくよ

あけましておめでとうございます~

新年早々だけどさくっと思いついたことを日記に書いてみた

ピアノ動画も2つ紹介するね

今年もよろしく~

f:id:yukane_naito:20200101152153j:plain

 

 

ことしはね、さらにテキトーにいくよ

 

昨年末ふと思った

「ちょっと一息つきたい」って

 

単純にいうと

シリアスな情報を目にしたくないなって

シリアスなことを一旦脇に置きたいの

 

たとえば

自然を守ろうとか・・・

資源のリサイクルについて考えていこうとか・・・

 

 そういった本当に大切で共感すること含め

一旦脇に置きたい感じがする

 

自然や資源のことなどはとても大切だと痛感している

自分の生活の中でも実践できることはしている

これからもしていくつもり

 

ただね

そういった「正しいこと」に関する情報(記事とか投稿)を目にするのに疲れてしまった

 

世の中に向けてこういったことを問題提起して発信していくのはとても大切だと思う

そういうことをなさっている方のことは尊敬している

 

ただ…そういったことに関する投稿を頻繁に目にするのに疲れてしまった

 

しばらくゆるっとテキトーに過ごしたいと思う

そう思う自分をしっかり受け止めたい・・・そんなふうに思った

 

年が明けたばかりだけどしばらくは

シリアスな情報から少し距離を置き

ゆるっとテキトーに過ごして

気分よく生活してピアノを奏でていこうと…そんなふうに思う 

 

直感的に今はそうすべきと思ったんだ

なんかすごく無責任な感じだけど

そういう時期も大切にしたい

 

その方が奏でる音楽がさらに伸びやかになるような気がするんだ

 

ピアノ動画「さやかに星はきらめき」

賛美歌219番「さやかに星はきらめき」

すべての人の平安を祈って弾きました

 


メリークリスマス「さやかに星はきらめき」 20191224

オリジナル曲「生きる喜び」練習

2月15日の演奏会に向けてオリジナル曲「生きる喜び」を練習

自分の曲ながら綺麗に響かせて弾くのが難しい笑

伴奏とメロディのバランスをよく吟味して仕上げています


オリジナル曲「生きる喜び」練習 20191231

 

 

次回リサイタル
2020年2月15日(土)19時から

JR東日本 国分寺駅直結 リオンホール 

「死と再生 〜自分の枠組みをぶっ壊せ!〜」

いよいよ18回目٩( 'ω' )و

詳しくはこちら↓

お知らせ | ピアニスト内藤優花音

 

 
HP

Twitter 

内藤優花音@ピアニスト (@yukane_naito) | Twitter

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/yukane_naito

 

YouTube

内藤優花音 - YouTube