内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

新しい手帳が届いたのと名前について

新しい手帳が届いた😁
去年から使ってる13の月の暦の手帳、とっても使いやすい❤️

7月26日始まりなのよね。

 

f:id:yukane_naito:20220528210234j:image


今使ってる手帳と来年のを並べてこれからのプランを思い描いてみた⭐️

 

先週20回目の演奏会を終えて、自分的に節目を迎えたような感覚があったのね。

そのせいか、「優花音」という名前の字を「優香音」とかに変えてみようかなと閃いたの。

 

f:id:yukane_naito:20220528210919j:image

 

一瞬Twitterのアカウント名を「優香音」にしてみたんだけど、やっぱり元の「優花音」で行くことにした。


「優花音」は2003年に人様(Mさん、故人)につけてもらった音楽用の名前で旧字体での姓名判断が元になってる。

 

Mさんは1回目の演奏会の時から応援してくださった恩人でもある。

でも、長年交流させていただいているうちに関係性に疑問が出たり、距離をあけてみようとしたり、色々なことがあったのね。

今となっては「貴重な学び」と感じるんだけど。

 

んで、20回目の演奏会を終え、Mさんが他界してから9年経ったのもあり、なんとなく新字体での姓名判断を使って字を変えてみようかなと思ったのよ。

 

↓演奏会でのトークの様子。お客様が撮ってくださいました。

f:id:yukane_naito:20220528210942j:image

 

でも、よくよく内観して…やっぱり「優花音」で行くことにした。

この名前は大事にしようと思う。