自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

アーティストデートその4〜中野ブロードウェイ〜

本日は『いくつになってもずっとやりたかったことをやりなさい』というベストセラーになった本の実践レポ

 

この本で紹介されている

“アーティストデート“

の時間をとってみた

 

 

アーティストデートの目的
 

自分自身との対話

 

アーティストデートのやり方
 

週に一回1時間から2時間ぐらい

(状況によってはもうちょっと長くとってもいい)

冒険や体験をしてくること

必ず1人で行く・やる

 

・これまで行ってみたかったけど行ったことのなかった場所に行ってみる

・これまで縁のなかった場所に行ってみる

・なんとなく行ってみたい場所に行ってみる

・やってみたかったけどやったことのないことをやってみる

・これまで縁のなかったことをやってみる

・なんとなくやってみたいことをやってみる

 

そんな感じ

 

その第四弾のレポを書いてみる

 

アーティストデートは成果を求めるものではないから

淡々とレポートするね

 

気軽に日記的に書くね

ご興味ある方は読んでくださいな

 

 

中野ブロードウェイに行ってみた

 

隙間時間にふと思い立ち

中野ブロードウェイへ行ってみた

 

中野ブロードウェイはサブカルチャーの聖地と呼ばれている場所

アニメのグッズとかマニアなお店が多いらしい

昔アニメが大好きだったってこともあって

突然行ってみることにしたよ

 

ずっと前に聖闘士星矢のグッズを売りに一度行ったことがあるけど

ゆっくり見たことはないんだよね

 

f:id:yukane_naito:20240203122236j:image

 

11時に現地到着

 

直感的に「まんだらけ」ってお店に行ってみようと思ったんだけど

12時オープンらしくシャッターが閉まってた

 

マニアなキャラクターのモニュメント?がたくさん飾ってあった

f:id:yukane_naito:20240203122222j:image

楳図かずお先生の昔のイラストとか

f:id:yukane_naito:20240203122214j:image

 

ゴジラのイラストとか
f:id:yukane_naito:20240203122229j:image

 

大きな書店があった

漫画の風景画の描き方とか特徴的な本がディスプレイされていた
f:id:yukane_naito:20240203122219j:image

 

“ガオッチ“さんというお店

f:id:yukane_naito:20240203122240j:image

 

昭和のアニメグッズとか

ガチャの景品とか

キン消しとか色々置いてあった

 

優しそうな店長さんが話しかけてきてくれた

 

偶然にも心くすぐられるものに出会い購入

 

この日買ったものについてインスタで語ってみた

よかったら見てね

 

 

横山光輝先生のグッズがたくさん


f:id:yukane_naito:20240203122226j:image

 

メーテルのコスプレのできる衣装とカツラがあった

(写真撮影の許可ももらった)

f:id:yukane_naito:20240203122232j:image