自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

オリジナル曲「憧れに目を向ける」完成しました!

f:id:yukane_naito:20171117125915j:image

 

昨夜、オリジナル曲「憧れに目を向ける」が、ようやく完成したよ💖

 

左手パートを2日がかりで楽譜作成ソフトに入力した

 

これまで、オリジナル曲の左手パートは、楽譜に書いていませんでした

 

コードは書いていたけど、自由度を残しておきたくて、あえて書いていなかったのね

 

でも、この曲はなぜかきちんと書きたくなったの

 

構造が幻想曲的で、さまざまな曲のモチーフが入れ替わり立ち代り登場する曲なので、「これだ」という音色を、楽譜に明記したくなったんだと思う

 

楽譜に書く前に、何度も試弾して、「これで行こう」と決めて、左手パートを清書し始めたんだけど

 

いざ清書するとき、一音一音、もう一度推敲してしまって(о´∀`о)

 

とっても時間がかかってしまいました

 

ともあれ、これで12月9日に初演するオリジナル三曲が出来上がりました!

 

あとは、練習するのと、プログラムの原稿を創って印刷するよ💖


集中したせいか目が疲れた〜
久々にマッサージ行きたい笑笑

 

疲れてはいるけどね、静かな達成感を感じているよ

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね