自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

紅葉狩りと運慶展

紅葉を見に行ってきました。
埼玉の鳥居観音と東郷神社です。
カラフルで美しかったです。

 

東郷公園

f:id:yukane_naito:20171120131330j:image

 鳥居観音

f:id:yukane_naito:20171120131309j:image

 東郷公園

今回の写真で一番好きなものです

全く色の修正しないでこんなにカラフル!

f:id:yukane_naito:20171120131339j:image

 

 

 

あとね、別の日ですが運慶展に行ってきました。

 

 f:id:yukane_naito:20171120132303j:image

 

平日だったのに50分待ち!

列に並んでたらスカイツリーが見えたのでパチリ!!

スカイツリーはよく見かけるんだけど、行ったことがないのよね。

 

f:id:yukane_naito:20171120131546j:image

 

丹田を感じさせるどっしりと重厚感のある作品だと感じました。
四天王像が大好き💖
表情豊かで今にも動き出しそうでした。
装束が聖闘士星矢に通ずるものを感じた。

 

個人的には、運慶さんのお父さんの康慶さんの作品が好みでした。
お坊さんの坐像がたくさん展示されていたのですが、まさに生き写しの作品だと感じました。

あ、モデルのお坊さんには会ったことないけどwww。

直感的にそう感じたのね。

それにしても、玉眼ってほんとうの人間の目玉みたい。
すごくリアルだね。

 

思わず図録を購入。

f:id:yukane_naito:20171120131424j:image

 

これで当面思い残すことはありません( ´ ▽ ` )

演奏会に集中します!!

 

お読みくださりありがとうございました

 

 

 12月9日(土)の夜、西国分寺でピアノ演奏会を開きます!

アットホームな演奏会です。ご興味のある方、お気軽にお越しください♪

blog.yukane-naito.com