自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

「察してちゃん」は時間の無駄

f:id:yukane_naito:20210316153650j:image

 

公園で撮ったこぶしの花。

すっかり春めいてきましたね。

最近、時間って有限だなあとつくづく思うんだ。

だからね、遠回りの「察してちゃん」は時間の無駄だと思う。

嘘のない自分を真っ直ぐ表現した方が、自分の望むことがはっきりして夢を達成しやすい。

 

人間関係もその方が効率的。

本音を語ることでよりフィットする人はするし、しない人はしない。

離れていく人もいると思う。

そしてそして、大多数はグレーか接点なし笑。

 

寂しい気もするけどそれが真実かなと感じています。

 

今つながりのある人の目を気にしすぎると行動が萎縮してしまうことありますよね。

新しい行動をするとその人たちは離れていくかもしれない。

自分の本心・望みに共感いただけない方は疎遠になるものですが、それは進歩の証かと思うようにしてます。

私のシビアな気づきツイートがお役に立ったら嬉しいです笑。

 

もうすぐ春分を迎えるし、古いエネルギーから新しいエネルギーに切り替えていこうと思います。

みなさん、素敵な春を迎えられますように!

 

先日の演奏会のビデオをYouTubeで公開中です。
3月31日までの予定です。

詳しくはこちらの記事を見てね!