自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

気分一新❤️‍🔥プロフ画像更新&演奏会日程決定❤️‍🔥

こんちはー

いよいよ12月突入だね

 

なんか最近バタバタで

クリスマスツリー出したり

f:id:yukane_naito:20221204160037j:image

 

昭和記念公園の日本庭園が綺麗だったり
f:id:yukane_naito:20221204160034j:image

 

 

学研の「水だんご」って教材で

息子とプルプルの水だんご作ってみたり

f:id:yukane_naito:20221204160013p:image

 

ブログやツイッターに書きたいことはあったんだけど

 

子どもが風邪ひいたり

 

なんやかんやあって

 

タブレットを開ける間がなくて

 

前回のブログ記事から早3週間

 

 

そんな中

 

新たな気持ちでスタートを切る準備が

 

自然に整ったんだ

 

まさに気分一新!

 

簡単に書いてみるね

 

写真を撮ってもらった

 

写真を撮ってもらう機会があった

 

息子関係のママ友のMさんがキャリアの長い写真家でね

 

今度ご自宅で写真スタジオをオープンするんだとか

 

撮影例としてモデルを頼まれたの

 

 

これはそのうちの一枚❤️

👇

f:id:yukane_naito:20221203164136j:image

 

なんか自然な表情で撮ってもらえて

 

めちゃ嬉しい🌟

 

全く緊張せずにいつの間にか撮っていただけて

 

とっても気分がよかったの

 

 

これまでに何回かプロに撮影いただいたことはあるけど

 

本当に自然に実直なものを写真で表現してくださったと思うの

 

 

Mさん

 

お声がけくださりありがとうございます

 

素晴らしい仕上がりのお写真に感謝です

 

撮影例としてお役に立てれば幸いです

 

 

Mさんの写真スタジオについては

 

準備中とのことなので

 

いろいろわかったらブログなどで

 

さりげなーくお知らせするね

 

 

 

写真については

 

ここ数年は自分で撮影することが多かったのね

 

 

ピアノと一緒に写したいからってのもあるし

 

プロに撮ってもらっても

 

いまいちピンとこない仕上がりのこともあってね

 

これって相性だからねー

 

 

撮影に伺う直前の写真

 

メイク頑張った笑

 

f:id:yukane_naito:20221203164309j:image

 

 

撮影にあたり事件もあった泣

 

なんと

 

第一候補だった赤系のドレスにファスナートラブル発生( ;∀;)

 

撮影前日に試着して

 

ファスナー下ろす時

 

ハンガーに釣る時使う紐が噛んじゃって

 

ファスナー変形して上がらなくなっちゃったのね🌀

 

急いでいた自分が悪いんだけどね( ;∀;)

 

そんなわけで

 

第2候補だった白と黄色のドレスと花柄のワンピースで撮影してもらいました

 

結果的には白と黄色でよかったみたい

 

早速プロフィール画像を変更して

 

期せずして気分一新

 

 

 

次回演奏会は2023年6月24日(土)夜

 

次回の演奏会の日程も決めた

 

ホールも予約した

 

来年6月24日(土)夜

国分寺リオンホールにて

 

詳細は模索中なんだけど

 

次回はプログラムを事前に全て決めておかないサプライズ演奏会にしよかなーなんて思ってる

 

演奏会のテーマも

 

ゆるーいものにしようかななんて妄想中

 

今閃いてるのは

 

「楽」とか「無題」とか笑

 

クラシックと私のオリジナル曲からお届けする

 

トーク付き演奏会

 

受付はおそらく夫氏

 

完全手作りのアットホームな演奏会

 

お気軽にいらしてね♫

 

詳しいことが決まったらまたお知らせするね

 

 

演奏会に寄せて

 

2003年からトーク付きピアノ演奏会を開き始めたんだけど

 

おかげさまで次回で21回目を迎えるんだ

 

 

これまで本当に多くの方に支えていただき

 

中にはもうお目にかかれない方もいらっしゃるのだけど

 

もうね…感謝しかない

 

 

 

夫氏のヴァイオリンとのデュオ

 

2007年から8年ほど活動していた夫氏と私を含めたピアノ三重奏団「流星トリオ」

 

に出演いただいた時期もある

 

 

 

途中心細くなることもあったけど

 

やってきて良かったと思うしこれからもやっていくつもり

 

 

そもそも人生の選択に「まちがい」はないし

 

他人からとやかく言われるものでもない

 

一番の敵は自分自身

 

やるか、やらないか、それだけ

 

 

こういった

 

モチベーションの維持&アップのコツについては

 

別記事で書いてみよかなーと思ってまーす🤗

 

 

 

ピアノ演奏シェア

最近のピアノ動画も紹介するね!

 

新月ピアノ

 

射手座の新月🌚ってことで新月ピアノYouTubeにアップしましたー🙌

 

ブルグミュラー25の練習曲より「狩猟」

ドラマが凝縮された曲の構造美💎是非聴いてね💓

 

新月は種まきの日🌿

新しい自分になってさらに素敵な日々を過ごしましょう✨

 

謝肉祭 第6番「フロレスタン」

ツイッターの“ぴあおさん“が企画してくださっている「みんなで完奏しよう企画」に参加させてもらいました

 

私はシューマンの“謝肉祭“よりフロレスタンを担当

 

冒頭のフレーズがハイテンションな主張から繊細なアダージョに移行するところが

 

躁と鬱を感じさせ作曲者の繊細な精神を感じさせられました🌿

 

一生懸命弾いたので是非聴いてね🤗

 

 

終わりに

 

今日も最後までお読みくださりありがとう

 

プロフィール画像一新&ピアノ演奏会日程決定

 

ということで

 

新たな気持ちでクリエイトしていきまーす

 

応援いただけたら嬉しいです🤗

 

んじゃまたー💓