自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

【随筆】自分の心に嘘をつかないように生きるには

近年自分の心に嘘をつかないで生きすぎてしまって逆に硬直化してたんだよね笑

 

そんなわけで

昨年末くらいから色んな人に会う場所に足を運んでみて

新たなインスピレーション も得られたり楽しかったりとても有意義だった

 

しばらくは自分の演奏会に向けて集中する

 

f:id:yukane_naito:20230325195533j:image

 

「自分の心に嘘をつかない」
ように生きるには
それまでに
いろいろな経験を積んでおいた方がいいと思うんだ

いろいろな経験を積むには
少しは自分の心に嘘をつくケースもある
だからこそその経験ができて
自分にはこれが合う
とか
私はこれが好き
とか
そう言うことがわかってきたりする

本当はやりたくないことを
あまりにも無理してやりすぎてしまうと
身体も心も悲鳴を上げてしまうことがある

そんなときは
しばし休んだり

「もうこの経験は卒業」と決断できるなら
思い切って方向転換することもいいかもね

なんにせよ
全ての経験は無駄ではないし貴重なもの

ある程度の経験を積んだ時

「さて、これからどう生きよう?」

と自分に問う時期が来るだろう

それは一度でもいいし
毎日でもいい

とにかく
悔いのない人生を送ろう

 

⭐️演奏会のお知らせ⭐️

 

内藤優花音
第21回ピアノ演奏会 
「若い力」

⭕️6月24日(土)19時〜
⭕️リオンホール(東京都国分寺市)

 

ショパン、スクリャービン、ベートーヴェンの若くたぎるような熱い作品とオリジナル曲をトーク付きでお贈りします🔥

 

詳しくはこちら💁‍♀️