自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

アーティストデートその2〜日本テレビ〜

本日は『いくつになってもずっとやりたかったことをやりなさい』というベストセラーになった本の実践レポ

 

この本で紹介されている

“アーティストデート“

の時間をとってみた

 

 

アーティストデートの目的
 

自分自身との対話

 

アーティストデートのやり方
 

週に一回1時間から2時間ぐらい

(状況によってはもうちょっと長くとってもいい)

冒険や体験をしてくること

必ず1人で行く・やる

 

・これまで行ってみたかったけど行ったことのなかった場所に行ってみる

・これまで縁のなかった場所に行ってみる

・なんとなく行ってみたい場所に行ってみる

・やってみたかったけどやったことのないことをやってみる

・これまで縁のなかったことをやってみる

・なんとなくやってみたいことをやってみる

 

そんな感じ

 

その第二弾のレポを書いてみる

 

アーティストデートは成果を求めるものではないから

淡々とレポートするね

 

気軽に日記的に書くね

ご興味ある方は読んでくださいな

 

 

日本テレビに行ってきた

 

新橋から徒歩5分

汐留にある

 

かつて麹町にあった時は

なんかの理由で一度行ったことがある

 

テレビ局ってイメージ的に近くて遠い

今はテレビすら手放したから

もっと遠くなった

 

日テレ受付前にあったマスコット

 

f:id:yukane_naito:20240119121728j:image

 

日テレタワーのビルの風景
f:id:yukane_naito:20240119121717j:image

 

マイスタ前広場
f:id:yukane_naito:20240119121710j:image

 

ゼロスタ

マイスタ

といった

生放送のとき窓から中を見せてもらえるスタジオがあったけど

行った時は何もやってなかった


f:id:yukane_naito:20240119121713j:image

 

日テレ屋というアンテナショップがあったから入ってみた

 

ジブリ

アンパンマン

コナン

などなどのグッズがあった

 

悪友へのお土産に買っていこうかな?

と思ったものがあったんだけど

 

店員さんらしき人2人が

「いらっしゃいませ」

とも何にも言わないので

そのまま出てきた笑

 

わたしゃ店員さんの応対が気に入らないと絶対買わないタイプ笑


f:id:yukane_naito:20240119121654j:image

 

宮崎駿のデザインした大きなからくり時計があるんだけど

次に鳴る12時まで少し時間があったものの

 

これといって見学できるエリアが見あたらず手持ち無沙汰になってしまったので笑

近辺をうろうろしてみた

 

電通のビルとか

ショッピングモール的なものを見せてもらい日テレに戻る

 

f:id:yukane_naito:20240119121659j:image

 

まだ少し時間があったからつるかめ饂飩に入ってみた


f:id:yukane_naito:20240119121703j:image

 

12時近くなったから時計の前へ
f:id:yukane_naito:20240119121724j:image

 

随分と大きい時計

海外からの観光客も来ていた
f:id:yukane_naito:20240119121706j:image

 

帰りの新橋駅に向かう途中

聖闘士星矢の広告に釘付け笑

18日より配信されるRPGらしい

昔のアニメと絵柄が違うものの相変わらず魅力的なキャラ設定だと思った
f:id:yukane_naito:20240119121721j:image

 

来週のアーティストデートはどうしようかなー⁉️

 

ではまた❗️