自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

ちょっと前からイマイチ元気が出ないのでしばらく休息するね

今日は純粋な日記

 

徒然に書いてみる

 

 

なんか変だなーって思ってたんだけど

 

島根に行くちょっと前あたりから

 

イマイチ元気が足らない感じ


 

島根旅行もなんだか疲れてしまった

 

親戚関係の用事もあったからね

 

 

 

 

 

特にどこが悪いとか

 

何か大きな心配事やストレスがあるとかじゃないけど

 

しばらくボーッと過ごして

 

一度リセットしたい気持ちなのよね

 

何年かに一度こういうことがある

 

 

 

ピアノも8月いっぱいは休むかも

 

配信も練習もお休みすると思う

 

 

SNSも控えめに

 

ピアノ関係の記事を見るのもちょっと疲れてしまってね

 

 

 

そうね

 

今ブログをiPadで書いてるけど

 

なんか目が疲れてる感じがしてきた

 

 

デジタルデトックスの時期なのね

 

しばらくネットも控えめに

 

とはいえ

 

テレビないから

 

ニュースとか見るのに

 

ネットしかないから

 

全く見ないわけにもいかないんだけど

 

やっぱり疲れるんだろうね

 

電磁波の影響あるんだろうね

 

広告とか

 

見たくない情報も目に入ってくるし

 

 

刺激の蓄積が積もり積もって

 

目の奥や頭の芯が疲労してる感じ

 

 

 

7月当たりからの猛暑の影響もあって

 

移動に自転車ばかり使って歩いてないのもよくないみたい

 

体が冷える感じ

 

そういえば冷たいものも多く飲んでた

 

普段はビール以外はあまり冷たいもの飲まないんだけど

 

今年は麦茶を無性に飲みたくなって

 

麦茶作って冷蔵庫に冷やして飲んでいた

 

麦茶を温めて飲んでみようかな

 

胃腸が冷えてる気がする

 

 

 

多分なんだけど

 

“気虚“って状態なんだと思うんだ

 

中医学の考え方で「元気が足らない状態」

 

 

昨日

 

ゆっくりお灸したり

 

体操したりしたら

 

気持ちが良かったので

 

しばらく続けてみる

 

 

取り止めのない日記なんだけど

 

正直な今の気持ち

 

 

そんなわけで

 

しばらくピアノもSNSもお休みするかもなんだけど

 

多分近いうちにしれっと復活すると思うので

 

その時はよろしくね

 

今日はとりあえず

 

今の自分の気持ちや状態を素直に書いてみたよ

 

 

んじゃまたねー

 

ランキングに参加してます❣️

👇バナークリックお願いします🤲