自然体のピアニスト内藤優花音のブログ

ピアノと作曲してます。日記的なものとかピアノ動画とか、いろいろ載せてる雑記ブログです。

今年の誕生日をどう過ごしたか

10月27日は私の誕生日だった

 

本当は息子が幼稚園に行ってる隙に

一人でぷらぷら散歩したり

お店やカフェを訪れたりしたかったんだけど

 

 

全く別のところに行ったんだわ

 

それは…

 

多摩動物公園

 

f:id:yukane_naito:20221030092723j:image

 

ここ2週間ほど年少さんの息子が

登園を嫌がることが多くて

 

この日も当日の朝になって

「幼稚園いーやー」と( ;  ; )

 

幼稚園の先生方もたいへん理解が深く

 

「成長段階でよくあることだからそんなに心配することじゃないですよ」

 

「遅れても全然大丈夫だから来れる時に来てくださいね」

 

と言ってくださるので

 

保護者の私としては気が楽

 

実際に大幅に遅刻して登園したり

 

欠席したりが続き

 

そんなわけで

 

私も平日の予定が立てられず

 

本来なら10月半ばからは

 

スクリャービンの幻想ソナタの仕上げに集中する予定だったんだけど

 

集中しきれなくなってしまった

 

正直言って

 

切れ目なく4歳の息子と一緒に過ごすのは

 

私的に結構きつい

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

「誕生日くらい一人になりたいなー」

 

と思ってたんだわな

 

 

でもでも

 

この日の登園は無理そうだったので汗

 

1日休ませることに

 

 

 

息子に

 

「ライオンバス乗りたい?」

 

と聞いたら

 

「乗りたい❗️」

 

と目を輝かせて即答笑笑

 

 

彼はライオンバス大好きなんだよね

 

 

って事で

私も気持ちを切り替えて

動物見てきたよー

 

 

天気も良くて気持ちよかった

 

道に描かれた「動物の足跡」を辿って登っていく子ポチ(息子のこと笑笑)

 

f:id:yukane_naito:20221030094041j:image

 

フラミンゴがたくさんいた
f:id:yukane_naito:20221030094047j:image

 

ライオンバスに乗ったあと

 

モルモットとのふれあいコーナーに参加

 

息子はケタケタと笑ってはしゃいで大喜び
f:id:yukane_naito:20221030094044j:image

 

「たまご広場」の卵に乗る

f:id:yukane_naito:20221030094549j:image

 

しまいにはライオンバスのチョロQをねだられる笑

f:id:yukane_naito:20221030094648j:image

 

そのあと

動物園駅前にある

「れいるらんど」って施設に立ち寄る

 

子ども向けの遊び場

この時はたまたま貸切状態だった

f:id:yukane_naito:20221030094103j:image

プラレールを貸してもらえるコーナーも

 

プラレールの線路はなかなか複雑ね

 

スイッチ切り替えないと全ての路線を通ってもらえないように組み立ててしまった😅

 

f:id:yukane_naito:20221030095104j:image

 

そんなこんなで

 

息子にしっかり付き合って

 

私もそれなりに楽しめた誕生日だった笑

 

 

っておはなしでしたー

 

んじゃまた